《キャリバー》/ア/キャリバーを取得、《トリプルガンズ》5/ア/適用:1960G消費 飛行のクリスタル/装備者は常に[飛行状態]となる。 《フェンサーⅢ》/パ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ガンバトルジャケット/パ/装備者は[スリップ]を受けない。 :シューター=2 ーーーーー 《ランナップ》/セ/自動/自身/3/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 :MP-3 《スナイピング》5/セ/自動/自身/3/射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-2 《クイックスナイプ》1/《スナイピング》/自動成功/自身/7/《スナイピング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+4Dする。この効果は《スナイピング》の効果終了まで持続する。 :MP-6 ーーーーー 《カリキュレイト》/イ/自動/自身/-/シー1/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《アデンダム》1/イニシアチブ/自動成功/自身/8/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 :MP-8 ーーーーー 《ランニングショット》/ム/自動/自身/5/戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 《シューター》2/効果/自動/自身/6/シーSL/ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :シューター-1 ーーーーー 《ファニング》3/メ/命中/[SL+1]体/武器/5/対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《ワイドアタック》1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《トリックアタック》5/《ワイドアタック》/自動成功/自身/6/《ワイドアタック》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-6 《ダブルショット》1/メジャー/自動成功/自身/9/射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 :MP-9 《ライトニングショット》1/メジャー/命中判定/直線(選択)/6Sq/12/シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 ーーーーー 《カウンターショット》/判後/命中/単体/武器/-/シナ1/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インターフィアレンス》1/判定の直後/命中判定/単体/武器/10/シーン1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-10 《ラストラック》1/判定の直後/自動成功/自身/10/シナリオ3回/判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 :MP-10 :ラスト-1 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 12+3+5D>=0 命中判定 12+3+5D+7>=0 命中判定スナイピング 12+3+5D+2D+7>=0 命中判定シューター ーーーーー 《ワンコインショット》5/DR前/自動/自身/4/射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する。 :MP-3 《バレットマーク》/《ワンコインショット》/自動/自身/-/《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《スーパートリック》1/DRの直前/自動成功/自身/14/シナリオSL回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+10Dする。 :MP-14 ーーーーー 《フェンサーⅠ》/効果/自動/自身/-/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 ーーーーー 47+2D+4D 攻撃力物理 47+2D+4D 攻撃力物理(シーン中物魔防-15) 47+2D+2D+4D 攻撃力物理シューター 47+2D+2D+4D 攻撃力物理シューター(シーン中物魔防-15) 47+2D+2D+4D+2+5D 攻撃力物理ワイドシューター(シーン中物魔防-15) ーーーーー 《フェンサーⅡ》/判前/自動/自身/-/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 ーーーーー 8+2+3D>=? 回避判定/成功でロストデビルズマント使用:スリップ付与 8+2+3D+1D>=? 回避判定ランニングショット/成功でロストデビルズマント使用:スリップ付与 ーーーーー 《バーサタイル》1/クリンナップ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 ーーーーー 《アーシアン:召喚》/効果/自動/自身/-/シナ1/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《インタラプト》/効果/自動/単体/視界/-/シナ1/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《アンラッキー》1/判定の直後/自動成功/自身/-/シナリオ1回/あなたが行なう【感知】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 12+3D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 4+1+2D 命中判定 12+3+5D 攻撃力 47+2D 回避判定 8+2+3D トラップ探知判定 8+2+3D トラップ解除判定 12+2+4D 危険感知判定 8+2+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 12+3D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ