■スキル■ 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《キャリバー》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / キャリバーを一個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することが出来る。 《キャリバーガンパード》 / 5 / アイテム / 効果参照 / ― / 0 / ― / 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《カスタムガン》 / 1 / アイテム / 効果参照 / ― / 0 / ― / 《キャリバーガンパード》5で取得可能。《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに[SL×2]天まで自由に割り振ることが出来る(最大6、最低0)。 《サイティングデバイス》 / 1 / アイテム / 効果参照 / ― / 0 / ― / 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する。 《アルカナム》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / 「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 《スペシャライズ:魔導銃》 / 2 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 魔導銃使用 / 選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする、ただし、他の《スペシャライズ:~~》は取得できなくなる。 《アームズマスタリー:魔導銃》 / 1 / パッシブ / 効果参照 / ― / 0 / 魔導銃使用 / 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に使用できない。 《コンバットマスタリー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / / 装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《グローリードロウ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / アルカナム携帯 / 「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行う攻撃の命中判定の達成値に+2する。 《テンションアップ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / アルカナム携帯 / 「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。 《レイザーシャープ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / / 武器攻撃のダメージに+1Dする。 《バタフライダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 回避判定に+1Dする。 《タウント》 / 1 / セットアップ / 単体 / 10m / 4 / / 対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ランニングショット》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 5 / 魔導銃装備 / 戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《デスターゲット》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 6 / 魔導銃使用 / ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファニング》 / 3 / メジャー / [SL+2]体 / 武器 / 5 / 魔導銃使用 / 対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加。 《カウンターショット》 / 1 / 判定の直後 / 単体 / 武器 / 0 / 魔導銃使用、シナリオ1回 / 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別、魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インタラプト》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 視界 / 0 / シーフ、シナリオ1回 / 対象が「夕イミング:パッシブ、 アイテム」 以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、 対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 2 / 盾非装備 / 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《リバースカード》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / アルカナム携帯 / 「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 《ギフト》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《ハーフブラッド》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / 0 / ― / 取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。 ただし、【幸運基本値】 に-3する。 《フェイ:フェアリー》 / 1 / 判定の直後/メイキング / 単体 / 20m / 3 / ラウンド1回 / 対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 《フライトマニューバー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 飛行 / 回避判定の達成値に+1する。 《オピニオン》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値毎に別のスキルとして扱う。 《マシンリム》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《ホーム:ベルリール》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 《フェンサーⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シーフ / 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / 0 / シーフ / リアクションの直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《レガシーサイン》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / / クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《キャッチアウト》 / 2 / 効果参照 / 単体 / 視界 / 5 / シナリオSL回 / 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際に命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {器用}+2D+1D+13 命中判定 {攻撃力}+2D+1D+5+2 攻撃力 {攻撃力}+2D+1D+1D+5+2+2D+2D 攻撃力+[アルカナム:アーケンラーヴ] {攻撃力}+2D+1D+{敏捷}+1+1+2 攻撃力+[デスターゲット] {攻撃力}+2D+1D+1D+2D+2D{敏捷}+1+1+2 攻撃力+[デスターゲット]+[アルカナム:アーケンラーヴ] {敏捷}+3+3D 回避判定 {敏捷}+3+3D+3 回避判定+[ドッジムーブ] ### ■能力値 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=10 //知力=3 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=27