{敏捷}+2d>= 回避判定 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用あり 戦闘前スキル使用なし 《エンチャンターⅡ》《エンチャントウェポン:無》を同時に使用。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :フェイト-1 :MP-3 スキルの対象⇒ {知力}+3d+1>=? 魔術判定《エンチャントウェポン:無》 《エンチャンターⅡ》《エンチャントウェポン:無》《エンチャンターⅠ》を同時に使用。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージを、〈●〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :フェイト-2 :MP-3 スキルの対象⇒ {知力}+3d+1>=? 魔術判定《エンチャントウェポン:無》 セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり セットアッププロセスに《エンサイクロペディア》を使用。射程視界、対象場面(選択)でエネミー識別を行なう。(コンコーダンス) 識別の対象⇒ {知力}+3d+1>=? エネミー識別(モンスターロア知識の書) フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクションで《マジックブラスト》2を使用する。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。メインプロセス間持続。 :MP-3 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 {イニシアティブ}+2d>=? 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 :携帯重量-1 2d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで《アースバレット》を使用。20m以内の単体に攻撃を行なう。1点でもダメージを与えた場合スリップを与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 魔法攻撃と同時に《リゼントメント》を使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 攻撃の対象⇒ {知力}+3d+1>=? 魔術判定 《アースバレット》 20m/魔法 23+5d ダメージロール〈地〉魔法 / 1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。(アースブレイカー4マジシャンズマイト3赤き斜陽の剣) メジャーアクションで《エンチャントウェポン:無》を使用。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-3 スキルの対象⇒ {知力}+3d+1>=? 魔術判定《エンチャントウェポン:無》 メジャーアクションで野菜を使用。MP回復を行なう。 :野菜-1 :携帯重量-1 :MP+3 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 {感知}+2d>=? トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d>=? エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+3d+1>=? 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 2d ドロップ品決定ロール {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=6 //感知=7 //精神=3 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=8 //魔法防御力={精神}