### ■判定 2D+5 【筋力】判定 2D+5 【器用】判定 2D+8 【敏捷】判定 2D+6 【知力】判定 2D+9 【感知】判定 3D+13 【精神】判定 2D+2 【幸運】判定 2D+5 命中判定 2D+3 攻撃力 2D+12 回避判定 3D+16 回避判定(デコイイメージ) 2D+9 トラップ探知判定 2D+5 トラップ解除判定 2D+9 危険感知判定 2D+6 エネミー識別判定 2D+6 アイテム鑑定判定 2D+6 魔術判定 4D+13+9 呪歌判定 2D+5 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=9 ### ◆セットアップ◆《獣の霊眼(ファンタジア:シーズ)》1:対象の【精神】と対決を行う。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 対決に敗北した場合、このラウンド中、あなたが行うそのキャラクターへの命中判定に-1D。/判定:精神/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7 :MP-7 @ファンタジア:シーズ ◆効果参照◆《皇の血統(ファイナルイリュージョン)》:BSを与える攻撃、スキル、アイテム、パワーと同時に使用。対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の場合、与えるBSはスキルで回復不可。シーン間持続。/対象:自身/条件:シナリオSL回 :ファイナルイリュージョン-1 ◆イニシアチブ◆《模倣:神器創造(TC:チェンジコール)》:フェイトを一点消費し、「種別:召喚具」の武器を一つ選び、装備している「種別:召喚具」の武器を全て失う事で選択したアイテムを装備する。シーン終了時にそのアイテムは失われる。/判定:-/対象:自身/射程:-/コスト:11/条件:シーン1回 :MP-11 @TC:チェンジコール :TC:チェンジコール-1 ◆マイナー◆《聖杯の権能(月の杯)》1:「分類:魔術」のスキルから一つを選択し、シーン中最大Lvで取得する(上級・称号クラスは不可)。/条件:シナリオ1回 ◆DR直後◆《サモン・アラクネ》5:ダメージ[SL]D軽減。/判定:自動成功/対象:範囲選択/射程:20m/コスト:9/制限事項:防御中一回 :MP-9 @サモン・アラクネ ◆効果参照◆《久遠の錫杖(カドケウス)》:魔法攻撃、ダメージ軽減、HP回復をする魔術に+【精神】する。/コスト5 :MP-3 @カドケウス 5D+13 軽減(カドケウス込) ◆メジャー◆《詞精の言霊(カース:テラー)》1:対象に[恐怖]を与える。/判定:呪歌/対象:範囲/射程:20m/コスト:9 ◆パッシブ◆《根源的恐怖(カースオリジン)》:このPCが与えた[恐怖]はスキルで解除できない。 :MP-9 @カース:テラー ◆判定の直前◆《具現:恐怖の楔(カース:ブラインド)》1:対象が[恐怖]を受けていた時に有効。 [恐怖]を与えたキャラクター以外を対象とした判定に-2Dされる。/判定:呪歌/対象:単体/射程:20m/コスト:12/条件:ラウンド1回 :MP-12 @カース:ブラインド ◆判定の直前◆《具現:認知歪曲(オーダー=キリング)》3:対象が命中攻撃を行ったキャラクターが[恐怖]のBSを受けている場合、 元々の攻撃対象から一人を選択し、選択キャラクターと同じエンゲージに居るキャラクターへ攻撃対象を変更する。 この効果では攻撃を行ったキャラクター及び、すでに対象に選ばれてるキャタクターへは変更不可。 エネミーに移し替えた場合、ダメージロールステップの最大値は「CLx15」。/判定:呪歌/対象:単体*/射程:20m/コスト:-/条件:シナリオSL回 :オーダー=キリング-1 ◆判定の直前◆《具現:万象反転(オーダー=スーサイド)》1:対象が命中攻撃を行ったキャラクターが[恐怖]のBSを受けている場合、 元々の攻撃対象から一人を選択し、対象となる攻撃を行ったキャラクター自身へ攻撃対象を変更する。 この効果で自身へ攻撃を行ったキャラクターはリアクション可。エネミーに移し替えた場合、ダメージロールステップの最大値は「CLx15」。/判定:呪歌/対象:単体*/射程:20m/コスト:-/条件:シナリオ1回 :オーダー=スーサイド-1 ◆イニシアチブ◆《神速行使(クイックヒール)》1:《ヒール》と組み合わせて使用。《ヒール》をイニシアチブで使える。/判定:-/対象:-/射程:-/コスト:5/条件:シーン1回 :MP-5 @ヒール :クイックヒール-1 ◆メジャー◆《具現:時間逆行(ヒール)》1:対象のHPを「3D+CL*3」回復。/判定:-/対象:単体/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @ヒール 3D+{CL}*3 《ヒール》回復量 ◆DRの直後◆《結実:害意抹消(アフェクション)》1:対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。/判定:-/対象:単体/射程:20m/コスト:-/条件:アコライト、シナリオ1回 :アフェクション-1 ◆効果参照◆《万象自在の言霊(インプロヴィゼーション)》:各プロセスが終了したタイミングで使用する。 直前のプロセスで使用された任意のクラス(レガシー、上級、称号を除く)スキルをひとつを対象とする。 フェイトを1点消費する。あなたは対象となったスキルをSL1で取得する。 ただし、あなたが条件を満たしていないスキルは選択できない。 この効果はシーン終了時まで持続する。/判定:-/対象:自身/射程:-/コスト:-/条件:シナリオ1回 :インプロヴィゼーション-1 ◆効果参照◆《聖者の証(スティグマ)》:フェイト-1で、判定の達成値+1D。/判定:-/対象:自身/射程:-/コスト:-/条件:シナリオ1回 :スティグマ-1 ◆効果参照◆《具現:否定幻想(デコイイメージ)》:回避判定と同時に使用。その判定を【精神】で行う。/判定:-/対象:自身/射程:-/コスト:-/条件:シーン1回 :デコイイメージ-1 ◆効果参照◆《具現:蜃気霧消(サンドクラウド)》:対象が武器攻撃の命中判定を行い、振り直しなども終了した後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、一個を選択し、それを除外して達成値を算出する。6の目が1個以下ならクリティカルはなくなり、全て1ならファンブルとなる。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:-/条件:シナリオ1回 :サンドクラウド-1 ◆効果参照◆《具現:霊気乱散(フォッグミラージュ)》:対象が魔術判定を行い、振り直しなども終了した後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、一個を選択し、それを除外して達成値を算出する。6の目が1個以下ならクリティカルはなくなり、全て1ならファンブルとなる。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:-/条件:シナリオ1回 :フォッグミラージュ-1 ◆効果参照◆《マスターマインドⅠ》:神殿からの支援が受けられる場所でフェイト一点消費すると、所持金が【精神】*100G増える。/判定:-/対象:自身/射程:-/コスト:-/条件:シナリオ1回 :マスターマインドⅠ-1 ◆効果参照◆《マスターマインドⅡ》:フェイトを一点消費し、対象の信頼を得る。信頼を得た結果対象がどのような行動をとるかはGMが決定する。シーン間持続。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:視界/コスト:-/条件:シナリオ1回 :マスターマインドⅡ-1 ◆効果参照◆《マスターマインドⅢ》:フェイトを一点消費し、対象に質問できる。対象は正直に答えなければならず、知らない事は話せない。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:視界/コスト:-/条件:シナリオ1回 :マスターマインドⅢ-1 ◆効果参照◆《キャッチアウト》2:対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。以後そのスキルに対するリアクションに+2D。/判定:自動成功/対象:単体/射程:-/コスト:5/条件:シナリオSL回 ◆メジャー◆《アニマルコントロール》1:「分類:動物、魔獣、霊獣」と【精神】対決を行う。勝利すれば相手を行動済にする。/判定:精神/対象:単体/射程:至近/コスト:6 ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:【種別:ポーション】のアイテムを一つ使用する。/対象:自身/コスト:3/条件:シーン一回 :MP-3 @フックダウン プリプレイ ◆パッシブ◆《一流:お手伝い》:《見習い:〇〇》の効果を「[【任意の能力値】x60G]。戦闘時以外で『〇〇』についての判定時、達成値に+2D」に変更。 ◆パッシブ◆《触媒(アンリミテッドアームズ)》:マジックアイテム以外の、自身が装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、装備を外すとその効果は失われる。所持フェイト-1。 ◆アイテム◆《神羅の杯(IM:チャンピオン)》:「チャンピオンベルト」を一つ取得する(自身のみ携帯可)。 ◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:5個のMPPか2個のHMPPを取得する。⇒HMPP*2取得 ### ■能力値 //CL=9 ### ■代入パラメータ