ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハモン(数年後) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

降雷皇(ロード・オブ・ストライキング・サンダー)ハモン(数年後)

プレイヤー:機骸

メインクラス
ナイト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18~19
性別

成長点

使用
810
残り
0
総計
810
キャラクター
レベル
13
HP
+13=153
MP
88
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 2 1 9 9+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 15 5 1 6 6+2D
感知 15 5 5 5+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
その他
出自 ブラフを取得
商人
境遇 「自分の家族関係」を盗み聞いた。詳しくは後述
正体
目的 これも後述。これに関しては設定が結構暗い。
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7
短剣/片パッシブ:物理防御力+1
800G
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
盾/片パッシブ:装備者のメインクラスがナイトの時、この盾の「物理防御力」は+15、「魔法防御力」は+7となる。
32000G
頭部
胴部 光輝の鎧 19 -1 21 0 -3
全身パッシブ:装備者のHPが10以下の場合、あらゆる判定に+1D
9000G
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 0 3
パッシブ:装備者の行動値+3
6800G
装身具
合計 武器 10/24 0 0 7 0 0 40 7 -1 0
防具 23/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
17 29
ダイス数修正
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 7+2D 6+2D 57 43 13 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン 事故 1
物理防御力と魔法防御力に+2
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 20m 3
シーンSl回  遠隔カバーリング
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 3
物理防御+[Sl*3] シーン間持続
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 2
カバーリングを行う
モンク ハードマッスル 3 パッシブ
物理防御力+[Lv*3]
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ
魔法防御力+[Lv*3]
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御力+[Lv*2] 魔法防御力+Lv
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 5
ディフェンダーを同時に宣言する  フリーアクションでディフェンダーを発動できる
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
このスキルは<ディフェンダー>SL5で習得できる。自身の発動する<ディフェンダー>の効果を、「『物理防御力』および『魔法防御力』に+[SL*3]する」に変更する。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 3
物理ダメージ-[Lv*3]
ナイト スティールクラッド 1 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
アイアンクラッドと同時に発動する。このスキルを発動したアイアンクラッドは魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになり、さらにそのアイアンクラッドの効果に+[SL*4]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
自身が受ける予定のダメージを0にする
ナイト フォートレス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「物理防御力」と「魔法防御力」にそれぞれ+[SL*4]する。この効果はラウンド間持続する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 4 シナリオSL回
自分と同じエンゲージにいるキャラクター複数体を同時にカバーリングの対象にできる。この時自分が追加で受けるダメージ増加分(自身が受ける予定のダメージ*カバーリング対象にした人数)は1人分で計算できる
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス
1度使用したインバルネラブルをもう一度使用できるようにする
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
魔法防御力に+[自身が装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
自身が攻撃によるダメージを受けたダメージ計算終了直後に発動できる。自身がその攻撃で最終的に受けたHPダメージの数値と同じだけ、その攻撃を行った相手にHPロスを与える。この時与えられるHPロスの上限は最大で自身の最大HPまでとなる。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
自身のHPを[CL*10]点回復する。
インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
自身がバッドステータスを付与された直後に使用する。自身がその時受けたバッドステータスをすべて解除する。
セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃 命中した場合対象を封鎖の影響を無視してエンゲージから離脱させる。対象はこの効果を拒否できる。
一般 ブラフ 1 パッシブ
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
一般 エンラージリミット 1
一般 バイタリティ 1
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
分類:魔獣・動物のエネミーとの意思疎通ができる
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ
神話や伝説について知っているかの「知力」判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
種別:ポーションのアイテムを1個使用する

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 38
所持金
5279 G

携行品・所持品

学術書1
ハイMPポーション*1010
ハイHPポーション*55
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

幼いころにエリンディルに、ふとしたことで家族とともに流れてきた黄髪の少女。どうやらラクシア(ソドワ世界)から流れ着いた模様。モチーフは「降雷皇ハモン」で、モチーフ通り、どちらかと言えば防御よりな性質のキャラになっている。性格は絵にかいたような「お嬢様」かつ「メスガキ」で、また、エリンディルに来てから親の事業が成功したらしく、その影響からか、かなりわがままな性格。ほしいものは何としても手に入れたいと思っている。「ミカエラ」(橙髪)という名の3歳違いの妹と、「サバティナ」(緑髪)と「アーミタイル」(紫髪)いう名の6歳年下の妹たち(双子)のほか、最近養子として迎えることになったヒューリンの少女「リュミエラ」がいる。リュミエラ以外の姉妹の正確な種族はソドワの「ナイトメア(人間)」



数年前に、父親が酒の席で、彼女が生まれる前、16年前の話を泣きながら懺悔しながら話しているのを盗み聞いてしまった。それによるとハモンが生まれる約3年前、両親がまだラクシアに住んでいた時代に、双子の姉妹が生まれたのだという(父親曰く、青髪と赤髪。生きていれば、どちらも現在21歳)。しかし、金銭的に余裕がないがためにその双子を捨てざるを得なかったという。現在では十分に財をなし、子供が何人できようが全員養えるくらいになっただけに、その双子たちにハモンたちと同じような何不自由ない思いをさせてあげられなかったことを悔やんでいると同時に、もしその双子が生きていて、なおかつ事の顛末を知れば、恨まれるどころの騒ぎではなく、最悪の場合復讐としてその2人に家族全員殺されるかもしれないという恐怖もあるという。
 これを聞いてその双子、つまりは彼女自身の姉たちの存在を知ったハモンは、その双子を改めて家に迎え入れたいと思い、冒険者になることで、その情報を手に入れることにしたのだった。自身の姉であるその双子に対して、家族が増えるかもという期待と、最悪自分が殺されるかもしれないという不安を抱きながら...(エリンディルでの時点でハモンが一番年上で、彼女自身、姉が欲しかった矢先、2人もいることが分かってうれしくなったのも大きいだろう)。
 夢の中にて、例の双子、「ラビエル」と「ウリア」に出会った。彼女たちの名前と、大まかな容姿が分かったのみだが、貴重な第一歩である。


そして数年後、結局会えずじまいである。そもそもエリンディルから出てないので当然っちゃ当然だが。一応最近、自分たちと似たような背丈風貌の赤黒髪灰マフラーマントの少女「アイル」と接触した(と言ってもちょっと会話しただけ)のだが、角の形状が自分と妹たちの物と大きくかけ離れたものだったので、姉探しには関係ないと思ってる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン 事故
ウォーリア カバーリング アイアンクラッド アイアンクラッド
モンク ハードマッスル レジストエレメンタル
2 ハードマッスル レジストエレメンタル アイアンクラッド
3 ハードマッスル レジストエレメンタル アイアンクラッド
4 ディフェンダー カバームーブ アイアンクラッド
5 ディフェンダー フルディフェンス オートガード
6 ディフェンダー カバームーブ ソウルバスター
7 ディフェンダー カバームーブ オートガード
8 ディフェンダー オートガード セルフヒーリング
9 マジックディフェンダー インデュア セイブアタック
10 ナイト インバルネラブル フォートレス
11 アラウンドカバー フォートレス ファイナルガード
12 アラウンドカバー ハイパーシールド フォートレス
13 アラウンドカバー スティールクラッド フォートレス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 810 53,000
取得総計 810 0 53,000

収支履歴

学術書::-100
ハイMPポーション*10::-3000
ハイHPポーション*5::-1000
冒険者セット::-10
光輝の鎧::-9000
ナイトシールド::-32000
スピードシューズ::-6800
ソードブレイカー::-800

チャットパレット