#プリプレイ <マテリアルコンポーネント>:携帯しているダイアモンドに「魔法攻撃と同時に使用。光攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する #自分リアクション時 4+2D 回避判定 <グライアイ:スパイトアイ>:対象が行った攻撃のリアクションとして使用。対象に10点のHPロスを与え、攻撃が自動命中となる。 #リアクションDR後 <召喚具:カドケウス/MP5(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 <サモン:アラクネ:SL5/MP6/対象:範囲(選択)> 対象に[SL]D+5のダメージ軽減を行う。 <コンストリクション> サモン・~と同時に使用する。そのスキルの対象を単体に変更し、コストを-2する。 :MP-6 :MP-4 :MP-11 :MP-9 <バリアントマジック:SL3/MP12> 効果をダイスで求める分類:魔術の魔法攻撃、回復、軽減と同時に使用し、その効果に+5Dする。シーンSL回。 :MP-12 <天狗の下駄(アイテム)> シナリオ3回使用可能。効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムと同時に使用し、効果に+1Dする。 {精神}+5+2+(5+1)D ダメージ軽減 #セットアップ <ディバインコール/MP6>:「種別:召喚具」のアイテムを装備する。召喚具はカドケウスを宣言。 <召喚具:カドケウス/MP5(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 :MP-6 <グライアイ:マジックアイ/MP6/射程10m/単体> 対象が行う武器攻撃のダメージを無属性魔法に変更する。 :MP-6 #ムーブ ※複数体攻撃時 <マジックブラスト:SL2/MP3> メジャーの対象:単体の魔術の対象を範囲[SL]×2体に変更する :MP-3 #マイナー <ウィルパワー/MP6> 魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+[精神]する。 :MP-6 #メジャー <ダブルキャスト:SL2/MP15> タイミング:メジャーアクションの魔術を2つ使用する。 :MP-15 <召喚具:カドケウス/MP5(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 <サモン:シームルグ/MP5/対象:範囲(選択)> 対象に[2D+1D+CL×2]点のHP回復を行う。 <コンストリクション> サモン・~と同時に使用する。そのスキルの対象を単体に変更し、コストを-2する。 3D+{精神}+({CL}*2) HP回復 :MP-10 :MP-8 :MP-5 :MP-3 <召喚具:カドケウス/MP5(アイテム)>:効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する前に使用し、その効果に+【精神】する。 <ライトシュート/MP10> 魔術判定に+1D、ダメージは(3+2)Dの光属性魔法ダメージ。(増幅クリスタルで消費MP+4、DR+2D) :MP-10 :MP-15 ダイヤモンドを使用、光攻撃の魔法ダメージに+2D :ダイヤモンド-1 (フリー) <マジックスピナーⅡ(ロール)> フェイト1点消費。自身の魔法攻撃のリアクションに-1D 7+(3+1)D>=0 魔術判定 DR前 <マジックフォージ:SL3/MP3> ダメージに+[SL×2]Dする。 :MP-3 ##通常(カドケウス、ウィルパワー込み) {精神}+{精神}+12+2+(2+3+3+2)D 光属性魔法攻撃 ##フォージ {精神}+{精神}+12+2+(2+3+3+2+6)D 光属性魔法攻撃 ##フォージ+リゼントメント {精神}+{精神}+12+2+(2+3+3+2+6)D+({CL}*10) 光属性魔法攻撃 #イニシアチブ <マジックスピナーⅠ(ロール)> フェイト1点消費。既に使用したマジックフォージの使用回数を1増加 クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションを一つ使用する。 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 16+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 11+3D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+3D 呪歌判定 16+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //CL=12 //精神=16 ### ■代入パラメータ