:HP+ :HP- :MP+ :MP- :フェイト- 2D ドロップ品() セットアップで《スピードアタッカーⅠ》を使用。行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :フェイト-1 フリーアクションで《フルディフェンス》《ディフェンダー》2を使用。【物理防御力】に+6する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-8 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 ムーブアクションで《径行》を使用。フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。 この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。 《径行》の効果で《ぶちかまし》を使用。対象を10mまで移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 マイナーアクション放棄。 マイナーでHHPPを使用。 4D HHPP マイナーでHMPPを使用。 4D HMPP マイナーアクションで万能薬を使用。 マイナーアクションで理力符(闇)を使用。 マイナーアクションでツインアックスの効果を使用。この武器による武器攻撃を「対象:2体」に変更する。この効果はメインプロセス中持続する。 メジャーアクションで武器攻撃を行なう。 メジャーアクションで《太陽》5を使用。対象に武器攻撃を行う。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを30点回復する。 :MP-4 メジャーアクションで《砂陣》を使用。対象に武器攻撃を行う。対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+【物理防御力】する。シナリオ1回。 :MP-10 対象: 12+3D+{BD}D>=0 命中判定 12+3D+6+{BD}D>=0 命中判定 @先手必勝 21+2D+6D+13+2+1 〈光〉属性魔法ダメージ 21+2D+6D+13+2+1+5+12 〈光〉属性魔法ダメージ @先手必勝、鬼神の一撃 《砂陣》ではさらに+43する(ディフェンダー込) 武器攻撃と同時に《ボルテクスアタック》を使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回。 武器攻撃と同時に《スピードアタッカーⅢ》を使用。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 :フェイト-1 メジャーアクションで《ぶちかまし》を使用。対象を10mまで移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 判定の直前に猛将の軌跡の効果を使用。ブレイバーのスキルを使用した武器攻撃に使用可能。装備者の行う武器攻撃の命中判定に+1Dする。シーン1回。 武器攻撃と同時に《ボルテクスアタック》を使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 武器攻撃と同時に《スピードアタッカーⅢ》を使用。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 :フェイト-1 フリーアクションで《スピードアタッカーⅡ》を使用。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 :フェイト-1 DRの直前に《カバーリング》を使用。対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。防御中1回。 :MP-2 対象: 《カバーリング》と同時に《カバームーブ》を使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。シーン1回。 :MP-4 DRの直後に《ハーデンボディ》を使用。ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。防御中1回。 :MP-5 DRの直後に猛将の外衣の効果を使用。ダメージ軽減を行う。装備者の受ける魔法攻撃のダメージに-10する。ラウンド1回。ブレイバー専用。 《歴戦の勘》4を使用。あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。 《見切り》1を使用。対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること。 :MP-8 戦闘不能時に《リブート》を使用。フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回。 :フェイト-1 判定の直前に猛将の軌跡の効果を使用。ブレイバーのスキルを使用した武器攻撃に使用可能。装備者の行う武器攻撃の命中判定に+1Dする。シーン1回。 判定の直前に《ビートルアーマー》を使用。その判定に+1Dする。シーン1回。 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D+{BD}D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D+{BD}D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D+{BD}D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D+{BD}D>=0 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D+{BD}D>=0 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D+{BD}D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D+{BD}D>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{BD}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D+{BD}D>=0 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D+{BD}D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D+{BD}D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D+{BD}D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D+{BD}D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D+{BD}D>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{BD}D>=0 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D+{BD}D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D+{BD}D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=14 //器用=11 //敏捷=11 //知力=2 //感知=4 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //攻撃力=37 //攻撃ダイス=8 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2