ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィ・ラ・シャンドラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィ・ラ・シャンドラ

プレイヤー:ノコ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
16
性別

成長点

使用
400
残り
16
総計
416
キャラクター
レベル
9
HP
101
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 -1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 シックスセンスを取得
闇の一族
境遇
大成功
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファントムレイ 16 15 -3 至近
両手剣Lv5
左手
頭部 ゴールドヘルム 5 -1 6
Lv6 制限:ウォーリア
胴部 ブリガンダイン 10 9 -1
Lv6 制限:ウォ、アコ
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
Lv3 制限:ウォ、アコ
装身具 専心のアミュレット 2 1
Lv3 制限:ウォーリア 武器を使用した命中判定の達成値に+1し、武器攻撃のダメージに+1する。装備者の【精神】に-1する。
合計 武器 16/21 1 1 15 0 -2 20 0 -3 -1
防具 19/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マジックレジスト、バトルステップ
3 3 3 3
ダイス数修正 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 19+2D 6+2D 20 10 5 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に魔法防御力+3
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ - 自身 -
武器を使用した命中判定のダイス+1D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ - 自身 -
《ステップ:》の効果中、命中判定の達成値、回避判定の達成値、ダメージにそれぞれ+[SL]する
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 4
シーン中、ダメージ+[SL*3]
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 4
シーン中、物理防御力と魔法防御力に+[SL*3]
クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1
未行動の対象にのみ使用可能。イニシアチブでメインプロセスを行う。対象はこの効果を拒否可能
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3
飛行状態になり、戦闘移動を行う。飛行状態はメインプロセス終了時まで持続する
ダンサー エアリアルレイブ 5 メジャーアクション 命中 単体 至近 7 飛行
白兵攻撃を行う。命中判定+1Dし、ダメージ+[SL*3]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 単体* - シナリオ1
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10] シナリオ一回
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 - シーン1
判定ダイス+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1
カバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 - 4 シーンSL
同時に使うカバーリングの射程が20mに変更
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 - 4 1/MP
武器攻撃のダメージに-[武器の攻撃力/2]する
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 1/シーン
武器攻撃のダメージに+[SL*2]Dする
一般 シックスセンス 1 パッシブ - 自身 -
奇襲に対し、ダイスペナルティ無しでリアクション出来る
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 -
所持重量が[筋力基本値*2]になる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 -
罠解除の判定ダイス+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 -
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 -
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 -
精神基本値+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ - 自身 -
【精神】判定のリアクションダイス+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1
[種別:ポーション]のアイテムを一つ使用する
一般 1
一般 1

スキルLv合計[29/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 49
所持金
-5125 G

携行品・所持品

バックパック 0 携帯可能重量+5
ベルトポーチ 0 携帯可能重量+2
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石
MPポーション*4 0 マイナー/メジャー MP[2D]点回復
HPポーション*2 1 マイナー/メジャー HP[2D]点回復
野菜 4 メジャー MP[3]点回復
ポーションホルダー 0 ポーションを5個まで[重量:0]として計算できる
理力符 1 マイナー 武器のダメージを指定した属性(土)の魔法ダメージに変更する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
85
体重
28
肌色

運命を信じるフィルボルの少女。
物事は何か宿命や因果に導かれて起きるという風に割り切っているため、一つ一つの物事で特別悲観的になったり、思い悩んだりはしない。運命は自分の知るところの内外を問わず渦巻き、その中には自分ではどうしようもない事柄もあるため、結果が全て自分の行いによるものだとは考えないのだ。状況を努めて楽しもうと思っている訳ではないが、運命の在り様の一つだと捉えているので大体平静で、穏やかである。ただし、全てを天命の責任にする訳では無い。
出会いに恵まれていることを自覚しており、他者への親愛の情は深い。また自分に優しくする人に優しく、辛くあたる相手に辛くという分かりやすい対応をする
欲求に素直なので、欲しい物に対する出費を惜しまない。金は使うものであり、無意味な蓄財はしない。それにしたって本来守るべき相手から金を借りようとするのはどうかと思うが。まあ、娯楽より実用を重んじる性分ではある

生まれはミケと同郷。代々陰ながらにゃん=ごろごろ家の人間を助けることを義務とされてきた。ミケが家出をしたので、ミケを助けるという義務は果たすために家を出る。しかし、生来の浪費癖のせいで金銭的に余裕がない。
体を鍛えているが、集中力がすぐに切れるので長期戦が苦手。一人の敵に深く集中する性格がそうさせるのか。

【その他】
多分名前は『ヴィ』だと思われるが、短いので『ヴィラ』とか『シャンドラ』とかよく呼ばれる。短すぎるのも考え物

【人間関係】
エイジ・カオウ
・マイペースが長い苦労によって醸成されたのが分かる。リーダーの資質は認めているが、その見識で過去を見抜かれないかは不安に思う

ミケ・にゃん=ごろごろ
・守るべき主。一番優先順位が高い。自由なのも今までを思えばよいことだ。時折、例えば彼女をじゃらす時など、自分だけが相手のことを良く知っているような感覚になる。

ルルーガ・ルゥ
・つい知ったようなことを言ってしまう相手。そう容易に楽になれる性格をしてはいないだろうから、今はただ近くで共感し、防衛的な反抗を受容してやりたい
 最近ちょっと打ち解けた

【口調等】
名前:ヴィ・ラ・シャンドラ
種族:フィルボル
性別:女
年齢:16
メインクラス/サポートクラス:ウォーリア/ダンサー
ギルド:ピース・オブ・ゴールド
身長/体重:85cm/28kg
好きなもの:晴れの日、野菜、風を感じること
嫌いなもの: 性格が悪い人、妖魔
苦手なもの:鳥肉
一人称:私
二人称:貴方、同士など
口調:砕けた敬語。沈黙はあまり用いない
挨拶1:「運命が我らを導きましたね」
挨拶2:「こんにちは、同士」
好感度(弱):「貴方との出会いも大いなる流れの一つ。大切にしたいですね」
好感度(中):「運命は人が動くことによって起きる渦のようなものです。その在り様は捉えきれませんが、しかし絶えず廻っているのですよ。分かりにくいですか? では、運命も私も報いるタイプだと言い換えましょうか」
好感度(強):「同士、貴方の風は清らかですね。同士と因果が交わる度、私の心象を風が吹き抜ける。僅かな間でも、廻る因果を共に歩めることを嬉しく思います。貴方も同じ思いですか?」
会話1:「すべての事象は運命によるもの。ですが、努力や怠惰が運命の流れを変えることもあり得るでしょう」
会話2:「同士に不運が迫っていますが、この運命を変える壺があればどうにかなるでしょう。今ならなんと300G。……勿論、冗談ですよ。どうにかなるという部分は」
会話3:「為せることより為したことです。冒険で我々と同じ成果を出せる方はいるでしょうが、この冒険を果たしたのは我々であるのと似ています」
会話4:「踊りは得意です。祭りがあれば率先して参加している内に鍛えられました」
攻撃1:「因果の風が貴方を阻んでいますよ」
攻撃2:「自惚れと無知はまやかしの盾。私の剣を阻めるかな?」


【裏話】
実は冒険者という仕事に対して執着がなく、ただミケがやりたがるから同伴している。だから不満というわけではなく、それも運命だと感じているが情熱はない。(ここはキャンペーンを通じて冒険者という仕事への情熱を育むという成長をしていきたい)
自分の実力を過信も卑小もせず、ミケを自分が守れるラインを見極めて進退を考えている。ミケが危険になると感じれば依頼を反故にしてでも戻るつもりだが、今のところそういった機会はない。要するに、『自分達より強い存在はおり、また自分達より弱い存在もいるのだから』『強い相手はもっと強い冒険者に任せればよい』というスタンス。これは冒険者という仕事に情熱がないため、依頼達成に伴う名誉や報酬、信用の失墜に対して思うところがないからでもある。

そもそも、運命論者となった一因にヴィが特に何かに情熱を燃やしたことがないのがある。大体のことが決められていたので、情熱が無くても仕事を遂行することに慣れている。彼女にとって、目の前にあることは運命によって定められたものだ。それだけで行動する理由になる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル
ウォーリア
ダンサー
2 ステップ:ファイアLv2 エアリアルレイブLv1 フェザータップ
3 ステップ:ファイアLv3 エアリアルレイブLv2 バトルステップLv1
4 カバーリング エアリアルレイブLv3 バトルステップLv2
5 カバームーブLv1 エアリアルレイブLv4 バトルステップLv3
6 カバームーブLv2 エアリアルレイブLv5 エンカレッジ
7 カバームーブLv3 スラッシュブロウLv1 ステップ:アースLv1
8 クイックステップ スラッシュブロウLv2 ステップ:アースLv2
9 スラッシュブロウLv3 ステップ:アースLv3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
15 700
51-2
アドベンチャーオブアビス一話
118-3
243-6
取得総計 416 0 1,200

収支履歴

ファントムレイ ::-2000
ゴールドヘルム ::-1200
ブリガンダイン ::-2600
ファインポイントアーマー ::-550
専心のアミュレット ::-1500
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
冒険者セット ::-10
MPポーション*4 ::-200
HPポーション*2 ::-60
野菜 ::-80
ポーションホルダー ::-150
理力符 ::-500

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