プリプレイ:サクセション⇒武器   ギルド:曲水の宴 参加者:シロ爺 GS:蘇生、祝福、陣形、目利き、最後の力(F2)、カジノ、カジノⅡ、命の滴 GH:複合施設(サルーン、遊技場)   ーー シーン終了時 ーー :ワンツーブロウ/シーンSL回=5   ーー リアクション付近 ーー ●ストップトラップ/命中判定直後/敏捷/単体/視界/コスト15/シーン1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-15 {敏捷判定}+2+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定   ●ディティクト/判定直前/自動成功/自身/コスト8/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 :MP-8   ●アクロバットドッジ/判定直後/自動成功/自身/コスト10/シーン1回/回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 ●ドッジムーブSL2/効果参照/自動成功/自身/コスト2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :回避修正+4 ○S1ヴァーナパンツ/効果:判定の直前。装備者が行なうリアクションの達成値に+3する。1シナリオに3回使用可能。 :ヴァーナパンツ/シナリオ3回-1 :回避修正+3   ●フェンサーⅡ/判定直前/自動成功/自身/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 :回避D修正+2   ###回避判定 {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D>=? 回避判定 確定   ーー ダメージ ーー c(ダメ-{物防}-軽減) 物理ダメージ c(ダメ-{魔防}-軽減) 魔法ダメージ       ーー クリンナップ ーー ●フックダウン/クリンナップ/自動成功/自身/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ○火酒/シーン終了まで、武器攻撃のダメージ+2 :火酒-1 :重量-2 :攻撃修正+2     ーー セットアップ ーー ●ストロングスタイルSL5/セットアップ/自動成功/自身/コスト3/格闘使用/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :攻撃D修正+5 :MP-3     ーー ムーブ ーー ムーブ:移動 ムーブ:なし   ●アフターイメージ/ムーブ/自動成功/自身/コスト12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 :命中D修正+1 :回避D修正+1     ーー マイナー ーー ●マイナー放棄   ●フェイント/マイナー/自動成功/自身/コスト4/あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4     ーー メジャー ーー 武器白兵攻撃 対象:   ###メジャー(複数) ●ゲイルスラッシュSL2/メジャー/自動成功/自身/コスト15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15   ●ワイドアタックSL1/メジャー/命中判定/範囲()選択)/武器/コスト4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4 :攻撃修正+2 対象:同エンゲージ敵   ●レイザーストーム/《ワイドアタック》/自動成功/自身/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 ※矜持の誓いがのらなくなる? :攻撃D修正-1   ●フェンサーⅠ/効果参照/自動成功/自身/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 :攻撃D修正+   ###メジャー(単体※シナリオ1回) ●トリプルブロウ/メジャー/自動成功/自身/コスト10/シナリオ1回/白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。クリティカル:ダイスロール増加。 :トリプルブロウ/シナリオ1回-1 :MP-10   ###武器攻撃と同時 ●インベナムLv3/効果参照/自動成功/自身/コスト6/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6   ###命中判定直前 ●ワンツーブロウSL5/判定直前/自動成功/自身/コスト3/格闘使用、シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。 :ワンツーブロウ/シーンSL回-1 :MP-3 :命中D修正+1   ###命中判定 {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=? 命中判定 確定 ###命中判定(フェイント宣言) {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=? 命中判定+フェイント[対象の回避-1] 確定   ###DR直前 ○妖精の子守唄/ダメージロールの直前。装備者が行なう素手か「種別:格闘」の武器による白兵攻撃に有効。その攻撃のダメージで、1点でもHPダメージを与えた場合、[放心][スタン]を与える。   ###対象がバッドステータスを受けてる場合 アディショナルブロウSL3/パッシブ/自身/格闘使用/あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :攻撃D修正+6   ###同エンゲージ外に攻撃する場合 矜持の誓い効果の対象外 :攻撃D修正-1 ###ダメージロール {攻撃力}+{精神}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 〈光〉魔法ダメージ、ダメージ与えたら[威圧][スリップ][放心][スタン][毒(3)]   {攻撃力}+{精神}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 〈光〉魔法ダメージ、ダメージ与えたら[威圧][スリップ][放心][スタン]   {攻撃力}+{精神}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 〈光〉魔法ダメージ、ダメージ与えたら[威圧][スリップ]     ーー その他 ーー ●インタラプト/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 :インタラプト/シナリオ1回-1 カジノ/ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。GL*1000G以下の金額を消費。GMとプレイヤーの代表一人はそれぞれ2Dを振る。プレイヤーのダイス目がGMより高い場合、消費した金額の2倍獲得。GMは使用を認めなくともよい。   カジノⅡ/ギルドメンバーの誰かがメジャーとして使用。そのギルドメンバーは[GL*10000]G以下の金額を消費する(最低1000G)GMとプレイヤーの代表一人はそれぞれ2Dを振り、プレイヤーのダイス目がGMのダイス目より高い場合、[消費した金額*3]Gを得る。   GH:遊技場/カジノ振り直し                   ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=13 //知力=2 //感知=8 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷}+2 //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=19 //攻撃ダイス=5 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2