### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8-1+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+1+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 8+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {命中判定}+2d+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 {魔術判定}+2d>=0 命中判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-3 チェック/プロテ・コスト :MP-4 ヒール/アンパッサン・コスト :MP-5 アウトポスト・コスト :MP-7 ブランダー・コスト :MP-8 プロモ・コスト :MP-9 クローズゲーム・コスト :MP-10 ディフレク&リフレク・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- セットアップ《プロモーション》[MP:9-1] 単体※/20m 対象の取得しているスキルを一つ選択。そのスキルのSLを+1する。上限を超えても良い。使用回数は増えない。シーン持続 セットアップ《アンパッサン》《アウトポスト》[MP:5-1・2-1] 単体※/20m 魔術判定 対象は戦闘移動あるいは離脱を行う。ただし対象のいるエンゲージが敵に封鎖されている場合は離脱が出来ない。このスキルの効果は拒否できる&対象はダメージ+1Dする。ラウンド持続 メジャー《ヒール》【魔術】[MP:4] 単体/20m 対象にHP回復「3D+CL({CL})x3+1D」(効果適用済み)を行う。 リアクション《ディフレクション》&《リフレクション》[MP:6+4] 単体/視界 対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備した武器の命中判定で行い勝利した場合、対象が行ったあなたへのスキルは失敗し攻撃を行ったキャラ自身に命中したとしてダメージロールを行いそのダメージを与える。シナリオ1回 判定の直前《ブランダームーブ》[MP:8-1] 対象の命中判定に-3D。シーン1回 判定の直前《九妖精の援護》 あなたの判定に+2Dする。シナリオ1回 判定の直前《運命の占い》 あなたが判定を行った直後に使用する。1個のダイスを選択する。選択したダイスを振り直すシナリオ1回 DR直前《チェックメイト》【魔術】[MP:4-1] 対象の与えるダメージに+5D+7(効果適用済み)。ラウンド1回 DR直後《プロテクション》【魔術】[MP:3] 対象のダメージ軽減5D。防御中1回 DR直後《アフェクション》 ダメージを0に! シナリオ1回 クリンナップ《クローズゲーム》[MP:10-1] 範囲(選択)/20m 対象のバッドステータス一つ回復する。どのバッドステータスを回復するかは対象が決定する。シーン1回 効果参照《ギフト》 ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {CL}*3+3d+1d ヒール・回復 5d プロテクション・軽減 5d+7 チェックメイト・ダメージ増加 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //スペシャリスト=0 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=8 //知力=7 //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}+1