{命中}+{命中ダイス}D+1D 命中判定+ブレッシング(1D) {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定+ブレッシング(1D) セットアップ:クイックサーチ使用 セイントブレッシング+ブレッシング&エネミー識別 エンサイクロペディア+コンコーダンス+トゥルースサイト+モンスターロア セイントブレッシングで自身にブレッシングを適用、ラウンド終了まで判定に+1Dされる。&エネミー識別を行う。順番はセイントブレッシング→エネミー識別 :MP-15 セットアップ:セイントブレッシング+ブレッシング 自身にブレッシングを適用、ラウンド終了まで判定に+1Dされる。 :MP-10 {魔術判定}+2D 魔術判定 {エネミー識別}+3D+1D エネミー識別判定+ブレッシング(1D) イニシアチブ:クイックヒール ヒールを同時に使用してイニシアチブでヒール使用 :MP-9 ムーブ:無し マイナー:無し ファーストエイド 難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 メジャー:ヒール HP回復を行う :MP-4 {魔術判定}+2D+1D 魔術判定+ブレッシング(1D) 3D+30+6+2D+1D+2 ヒール(3D+CL×3)+エフィシエント(6)+稲妻の聖印(2D)+祝福の花(1D)+クルセイダーガーブ(2) DR直前:水の呼吸拾壱の型:凪(プロテクション) ダメージ軽減を行う。 5D+6+2+2+11 プロテクション(5D)+エフィシエント(6)+真紅の杯(2)+クルセイダーガーブ(2)+ハイプロテクション([5+SL×3]) DR直後:水の呼吸拾壱の型:凪(アフェクション) ダメージ0 :アフェクション-1 効果参照:アーシアン(召喚) ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 リアクション:水の呼吸拾壱の型:凪(ディフレクション+アーツ:ホウゲン) 対象が行った攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :MP-6 :ディフレクション-1 リアクション:水の呼吸拾壱の型:凪(ディフレクション+スタイル:ホウゲン+アーツ:ホウゲン) 対象が行った攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたとあなたと同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。 :MP-17 :ディフレクション-1 リアクション:水の呼吸拾壱の型:凪(ディフレクション+リフレクション+アーツ:ホウゲン) 対象が行った攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となり、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 :MP-11 :ディフレクション-1 :リフレクション-1 リアクション:水の呼吸拾壱の型:凪(ディフレクション+リフレクション+スタイル:ホウゲン+アーツ:ホウゲン) 対象が行った攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたとあなたと同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となり、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 :MP-22 :ディフレクション-1 :リフレクション-1 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=10 //敏捷=2 //知力=8 //感知=2 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}