{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 :物理防御 :魔法防御 セットアップ:《パシスタンス》3/MP10/HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL*10]点する。シーン終了まで持続。シナリオ3回 :MP-10 セットアップ:《マッスルウォール》/あなたのいるエンゲージを封鎖する。あなたが移動するかラウンド終了まで持続する。 パッシブ:あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 :物理防御+5 :魔法防御+5 イニシアチブ:《不屈の勇将》3/MP10/フェイト1点消費。【HP】をあなたの【最大HP】の50%まで回復する。シナリオ3回。 :MP-10 :フェイト-1 :不屈の勇将-1 :HP=148 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《アームズレンジ》/MP3/エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行えるようになる。「射程:5m」。メインプロセス終了まで。 :MP-3 マイナー:《スマッシュ》1/MP5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】(21)する。 :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 マイナー:《バトルセンス》/MP3/使用する際に受けているバッドステータスからひとつ選択。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。シーン終了まで。 :MP-3 メジャー:《金剛の一撃》3《金剛堅固》3/MP5/命中判定/対象に武器攻撃を行う。ダメージに+15。さらにこのメインプロセス終了後、あなたの受ける物理ダメージに-15する。 この効果は次のあなたのメインプロセス開始まで持続する。 :MP-5 :金剛の一撃=1 メジャー:《セイブアタック》/MP10/命中判定/対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしているあなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターはこの効果を拒否できる。 :MP-4 :金剛の一撃=0 効果参照:《ボルテクスアタック》1/武器攻撃と同時使用、「対象:単体*」、ダメージ+[CL*10]/シナリオ1回 対象⇒ :射撃殺し=1 {器用}+10+(3+{判定BD}+{命中BD}+{射撃殺し})D>=0 命中判定@スロースターター {器用}+9+(3+{判定BD}+{命中BD}+{射撃殺し})D>=0 命中判定@アンカーハチェット DR前:[武神のクリスタル]/ダメージ+1D :武神=1 (2+{DBD}+{スロースターター}*2+{武神})D+64+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+{金剛の一撃}*15 物理ダメージ@白兵 (2+{DBD})D+61+{DB}+{金剛の一撃}*15 物理ダメージ@投射 [アンカーハチェット]:投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃が命中した場合、HPダメージの有無にかかわらず装備者は対象のエンゲージに転送される。 移動先⇒ パッシブ:《守備隊形》/あなたがメインプロセス中移動を行わなかった場合、次のあなたのメインプロセスが開始するまで有効。 【魔法防御力】に+10する。 :魔法防御+10 効果参照:《歴戦の勘》5/あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。シナリオ5回。 :歴戦の勘-1 :射撃殺し=1 {敏捷}-2+(2+{判定BD}+{回避BD}+{射撃殺し})D>= 回避判定 DR直前:《カバーリング》1/MP2/対象にカバー/防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》3/MP4/カバーリングの射程20m/シーンSL回 :MP-4 :カバム-1 《ワイドレンジカバー》/MP4/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「対象:2体」に変更する。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、 あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 :MP-4 効果参照:《パラディオンⅡ》/フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 DR直後:《ハーデンボディ》/MP5/受けるダメージに-【筋力】(21)する。/防御中1回 :MP-5 DR直後:《聖盾》5/魔法攻撃、特殊攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のHPダメージに-30する。シナリオ5回。 :聖盾-1 DR直後:《要塞》/あなたの【HP】が【最大HP】と同じ場合に使用可能。あなたがHPダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×10]する。シナリオ1回 効果参照:《パラディオンⅠ》《パラディオンⅢ》《パラディオンマスター》/ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。[(消費したフェイト+1)*5]点そのダメージを軽減する。 c(-{物理防御}-{金剛の一撃}*15)@物理 c(-{魔法防御}-10)@魔法 パッシブ:《勇将》3/あなたのHPが【最大HP】の半分(端数切り捨て)以下の場合に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。 :物理防御+15 :魔法防御+15 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 クリンナップ:[スロースターター]/この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。シーン終了まで。 :スロースターター=1 戦闘不能:《リブート》/フェイト1/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 効果参照:《クラン=ベル・スタイル》/ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 :HP=148 メジャー:《瞑想》/フェイト2/既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。 :フェイト-2 メジャー:《深瞑想》/フェイト3/既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。シナリオ1回。 :フェイト-3 ### ■能力値 //筋力=21 //器用=13 //敏捷=3 //知力=2 //感知=2 //精神=13 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=40