//---アイテム アイテム:《チャージアックス》 //---戦闘前 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》 :フェイト-1 :ハンズオブライトF=1 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《ハンズオブライトⅡ》(フェイト1点消費。《ヒール》使用。シーン1回。) :フェイト-1 :ハンズオブライト2=0 //---メインプロセス フリーアクション:「チャージアックス:剣モード」(装備している「種別:盾」のアイテムを携帯品にする。その後、この武器を変形し、チャージアックス:斧モードに変更する。) :ディフォルメ―ションF=1 フリーアクション:「チャージアックス:斧モード」(この武器を変形し、スラッシュアックス:剣モードに変更する。その後、携帯品の「種別:盾」のアイテムを1個装備する。) :ディフォルメ―ションF=1 フリーアクション:「フルフルヘルム」《チャージゲージ》(フリーアクション。【MP】を5点消費する。《チャージゲージ》を使用する。シーン1回。) :MP-7-{濡重} :チャージゲージF+1L ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション: マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL マイナーアクション:MPポーショングレート :MPポーショングレート-1 :MP+3DL マイナーアクション:ハイHPポーション :ハイHPポーション-1 :HP+4DL マイナーアクション:ハイHPポーショングレート :ハイHPポーショングレート-1 :HP+6DL マイナーアクション:ハイ回復の粉塵(至近の範囲(選択)に[4D]HP回復。) :ハイ回復の粉塵-1 4D マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L マイナーアクション: メジャーアクション:剣モードの武器攻撃 メジャーアクション:斧モードの武器攻撃《アックスクラッシュ》1 :MP-4-{濡重} :アックスクラッシュF=1 メジャーアクション:《ヒール》(20m以内の単体にHP回復。) :MP-4-{濡重} メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L メジャーアクション:《エリアエクスプローラー》(ランダムイベントを発生させる。戦闘と罠は振りなおし。) :MP-2-{濡重} ({チャージゲージF}+1)D+{CL} 効果参照:《チャージエネルギーバースト》(《アックスクラッシュ》を使用したメジャーアクションの終了後に使用する。《チャージゲージ》の効果をすべて解除する。至近の範囲(選択)に「(解除した《チャージゲージ》の重複回数+1)D]点のHPロスを与える。その後、チャージアックス:斧モードをチャージアックス:剣モードに変形する。) :MP-7-{濡重} :チャージゲージF=0 //---戦闘判定 2D+{知力}>=? 魔術判定 3D+{器用}-1+{ディフォルメ―ションF}*1>=? 命中判定 2D+{敏捷}>=? 回避判定 リアクション:「チャージアックス:剣モード」(攻撃のリアクションとして使用する。攻撃は自動的に命中する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《チャージゲージ》を使用してもよい。)《チャージゲージ》1(剣モード時のみ使用可能。白兵攻撃ダメージ+[SL+1]。) :MP-2-{濡重} :チャージゲージF+1L リアクション:《カウンターフルチャージ》(攻撃のリアクションとして使用する。フェイトを1点消費する。攻撃は自動的に命中する。《チャージエネルギーバースト》の効果に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、《チャージゲー ジ》を最大3回使用する。) :フェイト-1 :カウンターフルチャージ=0 //---割り込みなど ダメージロールの直前:《チャージゲージ》3(剣モード時のみ使用可能。白兵攻撃ダメージ+[SL+1]。) :MP-2-{濡重} :チャージゲージF+1L イニシアチブプロセス:《クイックヒール》《ヒール》 :クイックヒール-1 :MP-9-{濡重}*2 ダメージロールの直後:《プロテクション》4(20m以内の単体にダメージ軽減。) :MP-3-{濡重} ダメージロールの直後:《アフェクション》(対象が受けるダメージを0に変更。) :アフェクション-1 //---ダイスロール 2D+{CL}+6+{チャージゲージF}*4+{ディフォルメ―ションF}*1 物理ダメージ 2D+{CL}+10+{チャージゲージF}*4+{アックスクラッシュF}*5+{ディフォルメ―ションF}*1 :アックスクラッシュF=0 :チャージゲージF-1L 物理ダメージ 4D+{CL}*3 《ヒール》の回復量 (5+{ハンズオブライトF})D :《プロテクション》の軽減量 メインプロセス終了 :ディフォルメ―ションF=0 :アックスクラッシュF=0 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 3D+{器用}>=? 調合判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート ハンターズラウンジ《蘇生》 :HP+999L ハンターズラウンジ《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //CL=5 //筋力=6 //器用=7 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=5 //幸運=2 ### ■代入パラメータ