### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 3d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 3d6+{敏捷} 回避判定 3d6+{感知} トラップ探知判定 4d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 2d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 2d6+{知力} 魔術判定 2d6+{精神} 呪歌判定 7d6+{器用} 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) スキル名 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《アデンダム》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 行動する。 セットアップ 《ガーデン:草原》 / 1 / セットアップ / 範囲 / 20m / 2 / / スキルコスト-2 移動するか転送を行うまで持続 《シャングリ・ラ》 / 1 / 《ガーデン:~~》 / 自身 / ― / 18 / シナ1 / フェイトを2点消費。ガーデンを対象:場面(選択) 射程:シーン シーン終了まで持続する。で使用する。 マイナー 《ウィルパワー》 / 1 / マイナー / 自身 / / 6 / ― / 魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】 メジャー 《ワイドアタック》 / 1 / メジャー / 範囲(選択) / 武器 / 4 / / なおぶきはないです 《リビングガーデン》 / 1 / メジャー / 自身 / / 6 / / メジャーアクションとクラッシュガーデンを使用する。 《クラッシュガーデン》 / 5 / メジャー / 場面(選択) / 視界 / 3 / / ガーデンの対象に有効。[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 2d6+{器用}+3d6+1d6+1d6+1d6>=0 錬金術判定 5d6+{CL}+10 /ダメージ 8d6+{CL}+10+7+{CL}+{精神} /ダメージ(ガーデン中) 8d6+{CL}+10+7+{CL}+{精神}+5d6 /ダメージ(クリティカル) 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 単体 / 至近 / 0 / ― / 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定に成功したら戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。 ダメージ増加 《爆撃符》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 10m / 0 / メイン1回 / 攻撃のダメージロールに+1Dする。 1d6 /ダメージ増加 4d6 /ダメージ増加(ガーデン中) DR直後 《シールドガーデン》 / 5 / DRの直後 / 範囲(選択) / 視界 / 6 / / ガーデンの対象に有効。対象のダメージに-[(SL)D]する。 5d6+10 /軽減量 8d6+12 /軽減量(ガーデン中) 《上位呪壁符》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 10m / 0 / メイン1回 / 対象のダメージに-3Dする。 3d6 /軽減量 6d6 /軽減量(ガーデン中) 他 《インタラプト》 / 1 / 効果参照 / 単体※ / 視界 / / / 止めるやつ 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / / / 3 / undefined / ポーションを飲む 《イミュニティ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / スリップを受けない 《ソウルコンバート》 / 1 / パッシブ / / / / / コストのフェイトを1点あたりMP10点で代用できる 《ファイトソング》 / 1 / セットアップ / 単体※ / 20m / 0 / シナリオ1回 / シナリオスキルの使用回数を回復する 《ソウルフード》 / 1 / メジャー / 単体※ / 至近 / 0 / シナリオ1回 / シナリオスキルの使用回数を回復する 《パワーシャウト》 / 1 / パッシブ / / / / / 特殊攻撃のダメージ+1D パッシブ 《ハーフブラッド》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / / / 幸運基本値-3 混血 《フェイ:グレムリン》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / / / 錬金術判定に+1Dする。 《バタフライダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / / 回避判定+1D 《グリーンサム》 / 5 / パッシブ / 自身 / / 0 / undefined / 効果をダイスで求める「分類:錬金術」の攻撃、HPMP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL*2] 《アルケミカルサークル》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / undefined / 錬金術判定に+1D 《ファインドトラップ》 / / / / / / / 見つけるやつ 《リムーブトラップ》 / / / / / / / 解除するやつ 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / / / / / HP,MPを回復するスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《マジカルハーブ》 / 2 / / / / / / 3個のMPポーションを生成する 《マイスター:錬金術》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / undefined / 錬金術判定+1D 《エソテリカ:ガーデナー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / ガーデナークラスのスキルコスト-2 《アキュレイト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 器用の判定に+1D ### ■能力値 //CL=11 //筋力=5 //器用=11 //敏捷=4 //知力=3 //感知=5 //精神=9 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=28 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=8 //移動力=27 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}