({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ})+5+({イメージボディ}*2)+({ドッジムーブ}*3)+{回避B}+{判定B}+(3+{セイクリッドダンス}+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :セイクリッドダンス= :ドッジムーブ= :ウィンドアタック= :イメージボディ= :トレジャーハンターⅡ= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/2 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-3 :ドッジムーブ=1 19+1D 呪壁符+《チャームブースト》3 DRの直後、1D+19のダメージ軽減。「射程:10m」、メインプロセスに1個まで使用可能。 19+1D 爆撃符+《チャームブースト》3 DRの直前、1D+19のダメージ増加。「射程:10m」、メインプロセスに1個まで使用可能。 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《インターフィアレンス》1/判定の直後/命中判定/単体/武器/10/シーン1回 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-10 {器用}+3+{命中B}+{判定B}+(7+{セイクリッドダンス}+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 《ラストラック》1/判定の直後/自動成功/自身/10/シナリオ3回 判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 :MP-10 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《クローズショット》1/ムーブアクション/自動成功/自身/3 エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことが出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ―――マイナー――― 《ウィンドアタック》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5/騎乗 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ})する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :ウィンドアタック=1 ―――メジャー――― 《トライショット》3/メジャーアクション/命中判定/[SL+1]体/武器/5/弓使用 対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 《ダブルショット》1/メジャーアクション/命中判定/自身/9 射撃攻撃を2回行う。その射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず。「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 《ライトニングショット》1/メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/6sq/12/シナリオ1回 対象に射撃攻撃を行う。 :MP-12 {器用}+3+{命中B}+{判定B}+(7+{セイクリッドダンス}+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 19+1D 爆撃符+《チャームブースト》3 DRの直前、1D+19のダメージ増加。「射程:10m」、メインプロセスに1個まで使用可能。 50+({ウィンドアタック}*({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ}))+({イメージボディ}*({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ}))+({セイクリッドダンス}*{幸運})+{DB}+(3+{DBD})D 物理 50+({ウィンドアタック}*({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ}))+({イメージボディ}*({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ}))+({セイクリッドダンス}*{幸運})+{DB}+(3+3+{DBD})D 物理(二発目) 《スティール》4/DRの直後/自動成功/自身/3/シナリオSL回 エネミーを対象とした武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行う事。また、そのドロップ品決定ロールに+1Dする。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。 :MP-3 5D+1 ドロップ品決定ロール 《コールゴッド:イザナギ》2/効果参照/自動成功/自身/6/ラウンド1回 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。 :MP-6 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《イメージボディ》1/セットアッププロセス/魔術判定/自身/6 回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 :イメージボディ=1 《チャネリング》1+《セイクリッドダンス》2/セットアッププロセス/精神/自身/6+6/シナリオSL回 あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-12 :セイクリッドダンス=1 《アデンダム》1/イニシアチブ/自動成功/自身/8/シナリオ1回 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 :MP-8 《バーサタイル》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《トレジャーハンターⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 フェイト1点消費。エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品決定ロールをもう一回行う :フェイト-1 《トレジャーハンターⅡ》1/戦闘前/自動成功/自身 フェイト1点消費。能力値ひとつに+2 →敏捷 :フェイト-1 :トレジャーハンターⅡ=2 《トレジャーハンターⅢ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイト1点消費。《インタラプト》に対する《インタラプト》を無効にする。 :フェイト-1 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《ストリートワイズ》1/メジャーアクション/幸運/自身 情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(3+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【器用】判定 ({敏捷}+{トレジャーハンターⅡ})+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(4+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(3+{セイクリッドダンス}+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=8 //器用=12 //敏捷=18 //知力=3 //感知=6 //精神=3 //幸運=9 ### ■代入パラメータ