セット1:《プロテクション》5 DR直後/ダメージ軽減[5D+1]/単体/20m/防御中1回/コスト3 ◆DRの直前◆《プロテクション》5:【魔術】ダメージ軽減 (SL)D/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回 :MP-3 @プロテクション 5D+1 《プロテクション》軽減量 //プロテクション=5 セット2:《アンセム》1+《ガルドル》1 全力移動可/HP回復/19+3D/8+3D/呪歌/範囲(選択)/20m/コスト8 ◆メジャー◆《アンセム》1:【呪歌】対象にHP回復 HPを[3D+CL×2]点回復/判定:呪歌判定/対象:範囲/射程:20m/コスト:6-2 :MP-4 @アンセム ◆効果参照◆《ガルドル》1:「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時 「対象:範囲(選択)」に変更する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @ガルドル {呪歌判定}+3D>=0 呪歌判定 3D+{CL}*2 《アンセム》HP回復 セット3:《クイックソング》3+《スレノディ》5+《ガルドル》1 セットアップ/選択属性に変更/19+3D/呪歌/範囲(選択)/20m/シナリオ5回/コスト22 ◆セットアップ◆《クイックソング》3:「タイミング:メジャー」「判定:呪歌判定」「分類:呪歌」のスキルをセットアップで使用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シーンSL回 :MP-10 :クイックソング-1 ◆メジャー◆《スレノディ》5:【呪歌】使用時属性選択 対象を選択属性に変更 シーン終了時まで持続/判定:呪歌判定/対象:範囲/射程:20m/コスト:10-2/条件:シナリオSL回 :MP-8 :スレノディ-1 ◆効果参照◆《ガルドル》1:「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時 「対象:範囲(選択)」に変更する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @ガルドル {呪歌判定}+3D>=0 呪歌判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc ### ■判定 {筋力判定}+2D>= 【筋力】判定 {器用判定}+2D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>= 【知力】判定 {精神判定}+2D>= 【精神】判定 {感知判定}+2D>= 【感知】判定 {幸運判定}+2D>= 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D>= 回避判定 {危険感知}+2D>= 危険感知判定 :HP- @-- :MP- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- ### ■能力値 //CL=8 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=5 //知力=3 //感知=7 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=21 //魔法防御力={精神}+9 //危険感知={感知判定} //呪歌判定={精神判定}+10