{敏捷}+7+({ドッジムーブ}*3)+{回避B}+{判定B}+(5+{アフターイメージ}+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 :ドッジムーブ= :アフターイメージ= :ウィンドアタック= :ピアシングストライク= :デスブレイド= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/2 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=1 《ライトウィンド》1/効果参照/自動成功/自身/3/騎乗、シーン1回 回避判定が成功した時に使用する。5m以内の移動、あるいは離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-3 《ナイフパリー》1/DRの直後/自動成功/自身/3 ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計](25)する。 :MP-3 《フィンジアスソング》5/DRの直後/自動成功/自身/20m/2/防御中1回 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SLx3](15)する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-2 《リリーブ》1/効果参照/自動成功/単体/20m/7/ラウンド1回 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-7 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《アフターイメージ》1/ムーブアクション/自動成功/自身/12 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続する。 :MP-12 :アフターイメージ=1 ―――マイナー――― 《ウィンドアタック》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5/騎乗 武器攻撃のダメージに+【敏捷】する、メインプロセス終了まで持続 :MP-5 :ウィンドアタック=1 ―――メジャー――― 《ゲイルスラッシュ》2/メジャーアクション/自動成功/自身/15/シーンSL回 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 《ワイドアタック》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 《レイザーストーム》1/《ワイドアタック》/自動成功/自身/シナリオ1回 《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来る。 {器用}-2+{命中B}+{判定B}+(5+{アフターイメージ}+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(リアクション-1D) 《ピアシングストライク》3/DRの直前/自動成功/自身/5 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-5 :ピアシングストライク=1 《デスブレイド》1/DRの直前/自動成功/自身/10/シナリオSL回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 :MP-10 :デスブレイド=1 48+({ウィンドアタック}*{敏捷})+({デスブレイド}*{initiative})+{DB}+(3+({ピアシングストライク}*3)+{DBD})D 物理 48+({ウィンドアタック}*{敏捷})+({デスブレイド}*{initiative})+{DB}+(3+({ピアシングストライク}*3)+{DBD})D+2 物理(ワイドアタック込み) セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《シンクロナイズ/1/セットアッププロセス/自動成功/単体/20m/4 対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象があなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《フェンサーⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする :フェイト-1 《フェンサーⅡ》1/判定の直前/自動成功/自身 フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D :フェイト-1 《フリッカースラッシュ》1/メジャーアクション/命中判定/十字(選択)/1sq/12/シナリオ1回 武器攻撃を行う。 :MP-12 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 :MP-3 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=9 //敏捷=14 //知力=2 //感知=8 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ