***セットアップ セットアップ:《ガーデン:泉水》:範囲(選択):20m:錬金術判定:MP6:対象が行なう攻撃のダメージに-[5+2D]する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 :MP-5 《ガーデン:~~》:《キープガーデン》:MP10:《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」に変更する。 :MP-9 《キープガーデン》:《ブランブルプリズン》:MP3:《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行なうことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 :MP-2 {錬金術判定}+4D>=0 錬金術判定 ***マイナー マイナー:〈流水の砥石〉:使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ***フリー フリー:《ブロウストライカーⅡ》:フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 ***メジャー メジャー:《バッシュ》4:MP4:対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 効果参照:《ブレイクガーデン》5:MP6:攻撃の対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、メインプロセス終了時に攻撃の対象が受けている《ガーデン:~~》はすべて解除される。 :MP-5 効果参照:《ボルテクスアタック》:シナリオ1回:武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテクス-1 ***命中判定 {命中}+3D>=0 命中判定 ***DR直前 DRの直前:《スラッシュブロウ》3:MP3:シーン1回:武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 :スラッシュブロウ-1 DRの直前:《魔力解放》:シーン1回:シーンに登場しているキャラクターが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。(リトルゲブラ相当品) 5D6 リトルゲブラ分 :リトルゲブラ-1 ***ダメージロール {基礎ダメージ}+2D+({バッシュ}+2+1)D+{ブレイクガーデン}D+({パワフルガーデン}*3)+{バフ} ダメージ(物理) {基礎ダメージ}+2D+({バッシュ}+2+1)D+{ブレイクガーデン}D+({パワフルガーデン}*3)+({スラッシュブロウ}*2)D+{CL}*10+{バフ} ダメージ(物理) ***リアクション 判定直前:《トワインガーデン》3:単体:20m:MP5:シーンSL回:攻撃の対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定に-1Dする。 :MP-4 :トワイン-1 DR直後:《ウェポンガード》:MP4:防御中1回:ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 :MP-4 c(({武器攻撃力})/2) ウェポンガード軽減量 戦闘不能:伝承【転生】:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 :伝承-1 ***イニシアチブ イニシアチブ:《ブロウストライカーⅠ》:ウォーリア、シナリオ1回:フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 :フェイト-1 :ブロストⅠ-1 ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ***シーン終了時 効果参照:《セラピストガーデン》:MP10:シナリオ1回:視界:場面(選択):シーン終了時に使用する。対象にHP回復およびMP回復を行なう。対象の【HP】と【MP】を[2D+(CL×5)]点回復する。 :MP-9 :セラピスト-1 2D+{CL}*5 セラピストガーデン ***情報収集 判定直前:《トランプ》:シナリオ1回:情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 判定直前:《クレバーアスレチック》:MP3:登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[【知力】÷2]する。 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {回避}+2D>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 ***プリプレイ アイテム:《マジカルハーブ》2:このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。(ハイMPポーション2個) アイテム:《サクセション》:プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。(対象:ファントムレイ) ***変数 //バッシュ=4 //ブレイクガーデン=5 //パワフルガーデン=5 //スラッシュブロウ=3 //バフ=0 //武器攻撃力=26 //与ダメージ増加=2+2+1 //基礎ダメージ={武器攻撃力}+{与ダメージ増加} ### ■能力値 //CL=9 //筋力=8 //器用=10 //敏捷=6 //知力=5 //感知=5 //精神=6 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+1 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定}-1 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //錬金術判定={器用判定}+1