### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■《トリビアリスト》 {知力判定}+2D 《トリビアリスト》 ### ■ダイス {CL}*3+{エフィシエント}+2+2+3D+2D+1D 《ヒール》回復量 {エフィシエント}+{ハイプロテクション}+2+2+{プロテクション}D 《プロテクション》軽減量 ### ■スキル宣言 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》フェイト1/ダメージ軽減をダイスで求める魔術の効果に+1D :フェイト-1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 イニシアチブ:《クイックヒール》MP5/《ヒール》を使用する。 :MP-5 ムーブ:無し ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:《サンクチュアリ》MP12/シナリオ1回/メインプロセス持続/[対象:単体]のアコライトかプリーストの魔術を[対象:十字(選択)]、[射程:0Sq]に変更する。 :MP-12 マイナー:無し マイナー:ハイMPポーション/【MP】を4D回復する。 メジャー:《ヒール》MP4/対象の【HP】を[3D+2D+{CL}*3+2+2]点回復する。 :MP-4 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》フェイト1/《ヒール》を[対象:範囲(選択)]に変更する。 :フェイト-1 判定の直前:《トリビアリスト》MP6/判定を【知力】で行う。 :MP-6 判定の直前:《アドバイス》:《プレディクション》/シナリオ6回/対象が行う判定に+2Dする。 :アドバイス-1 判定の直後:《リバーサル》MP10/シーン1回/対象の判定の達成値に-[{リバーサル}]する。 :MP-10 判定の直後:《パリペイティア》フェイト1/シーン1回/対象が行った判定を振り直させる。ダイス数は変更しない。 :フェイト-1 DRの直後:《プロテクション》MP3/防御1回/対象が受ける予定のダメージに-[{プロテクション}D+{エフィシエント}+{ハイプロテクション}+2+2]する。 :MP-3 DRの直後:《アフェクション》/シナリオ1回/対象が受ける予定のダメージを0にする。 ### ■スキルレベル //エフィシエント=5*2 //プロテクション=5 //ハイプロテクション=1*3 //リバーサル=3*3 ### ■能力値 //CL=10 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=8 //知力=7 //感知=4 //精神=9 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+6 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=10 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}