《鬥志昂揚》5 |セットアップ |MP:3 |格闘使用 |※《ストロングスタイル》相当 |白兵攻撃のダメージ+5D。ラウンド持続。 《噬虎飄鶴双撃招》 |効果参照 |シナリオ1回 |※《ボルテクスアタック》相当 |武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージ+90する。 《鬥氣開放》5 |DR直前 |※《エナジーフロウ》相当 |最大25点以下の【MP】を消費する。その分武器攻撃のダメージ加算。 《鐵線拳》1 |クリンナップ |MP:3 |※《リカバリー》相当 |BSを1つ回復する。 《虎爪気弾》1 |メジャー |MP:4 |格闘 |20m |※《ソウルフィスト》相当 |白兵<無>属性魔法攻撃。ダメージ+[SL*2]。 《鳳凰拳》1 |メジャー |命中判定 |範囲(選択) |10m |MP:10 |※《鳳凰剣》相当 |対象に白兵攻撃を行う。あなたは5点の【HP】ロスを受ける。この攻撃のダメージは+5され、<火>属性の魔法ダメージとなる。 《激勢拳》 |ムーブ |MP:3 |※《ラッシュナックル》相当 |戦闘移動、全力移動を行う。移動した場合命中+1D。マイナーアクション可能。 《雲身套路》 |マイナー |MP:4 |※《パリー》相当 |回避判定+1D。メジャーアクションの判定-1D。マイナーで解除宣言。シーン持続。 《雷火活精功》 |マイナー |シナリオ1回 |※《セルフヒーリング》相当 |HPを[CL*10]点回復する。 《無拍崩拳》 |マイナー |MP:3 |※《インビジブルアタック》相当 |白兵攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス持続。 《連撃長拳》1 |判定の直前 |MP:3 |格闘使用、シーン1回 |※《ワンツーブロウ》相当 |白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《水火既済・静動轟一》3 |《エナジーフロウ》 |自動成功 |自身 |シナリオ3回 |※《エナジースクイーズ》相当 |エナジーフロウの効果を「消費した【MP】1点ごとにダメージを+2する」に変更。 《決死貼山靠》1 |効果参照 |自動成功 |単体 |効果参照 |シナリオ1回 |※《ソウルバスター》相当 |あなたがダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけのHPロスを与える。 《鉄橋鉄馬》 |フリー |※《ブロウストライカーⅡ》相当 |フェイトを1使用。武器攻撃の対象のリアクション判定-1D。 《硬橋硬馬》 |パッシブ |※《ブロウストライカーⅢ》相当 |フェイトによる武器攻撃のダメージ増加のダイスを、1フェイトにつき2D増やす。 《人一能之、己百之 人十能之、己千之》 |効果参照 |自動成功 |自身 |シナリオ1回 |※《ギフト》相当 |ダイスロールに+2Dする。天才ではない。しかしそれは努力の証明。 「十路弾腿」 |※求道者の外套相当 |判定の直前 |リアクション+1D。1シーン1回使用可能。 「无数有数」 |※伝承革鎧着相当 |DR直後 |1シナリオ1回 |ダメージ軽減を行う。受けるダメージ-[CL*5](45)。 「武極重拳」 |※クンフーマスター相当 |パッシブ |この武器による攻撃でクリティカルした場合、DRにさらに+2D。 :ボルテクスアタック-1 :エナジースクイーズ-1 エナジー :HP-5 鳳凰拳 :MP-10 鳳凰拳 :MP-3 ストロング リカバリー ラッシュ ワンツー :MP-4 パリー :MP-25 エナジー (8+3)+(2+1+0-0+0+0)D>=0 命中判定 (40+(25*1)+2+0)+(5+5)D 攻撃力<無> "雷天大壮・虎吼爆砕拳" (40+(25*1)+5+0)+(5+5)D 攻撃力<火> "火天大有・緋凰絶炎衝" (6+0)+(2+0)D>=0 回避判定 ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+3+3D 攻撃力 40+10D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 14+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=6 //知力=3 //感知=4 //精神=14 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=40 //攻撃ダイス=10 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=27 //魔法防御力={精神}+15 //行動値=8 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}