◆セットアップ◆《司令塔(虫)》7:対象が行うすべての判定の達成値に+SLする。このスキルはあなたを対象にはできない。この効果はラウンド終了まで持続する。<虫>と名のつくエネミーのみ対象とする。/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:シーン/コスト:0 :MP-0 @司令塔(虫) //司令塔(虫)=7 ◆セットアップ◆《配下召喚》5:5体の<鎧甲虫>を、自分と同じエンゲージに、新たに配置する。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:至近/コスト:10/条件:シーンSL回 :MP-10 @配下召喚 //配下召喚=5 ◆セットアップ◆《集団統率(虫)》1:対象に行動値増加を行う。対象の行動値を<SL>*5する。モブエネミーにのみ有効で、ラウンド終了まで持続する。<虫>と名のつくエネミーにのみ、この効果は有効である。/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:シーン ◆パッシブ◆《龍の眼光(劣)》0:同じ<タイミング>のスキルを3つまで、同時に行使する。同じスキルを連続して使用することはできない。/判定:自動成功/対象:自身/条件:ラウンド1回 ◆パッシブ◆《タンクデサント(される側)》1:同じにエンゲージに<鎧甲虫>がいる時、このエネミーは<飛行>を獲得し、移動力に+3*<エンゲージしている鎧甲虫>、行動値に+2*<エンゲージしている鎧甲虫>する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/コスト:0 :MP-0 @タンクデサント(される側) ◆ムーブ◆《引きずりまわす》1:戦闘移動を行う。その際、エンゲージの有無を無視して移動する。同一エンゲージにいるすべての対象、移動経路にいる対象すべてを、このエネミーが移動後のエンゲージに移動させる。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:効果参照/コスト:7 :MP-7 @引きずりまわす ◆マイナー◆《ポイゾナスチャージ》4:メジャーアクションで行う武器攻撃を、水属性魔法ダメ―ジに変更し、<毒(SL)>を付与する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:10 :MP-10 @ポイゾナスチャージ //ポイゾナスチャージ=4 ◆メジャー◆《テイルスウィング》1:<8+5D>の命中判定を行う。対象に<50+4D>の物理ダメージを与える。/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:8 :MP-8 @テイルスウィング ◆フリー◆《配下捕食》0:同じエンゲージにいる<鎧甲虫>を1体、指定する。指定したエネミーを死亡させる。自身のHPを50+<死亡した鎧羽虫の残りHP>点、回復する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/コスト:20/条件:シナリオ1回 :MP-20 @配下捕食 ◆DRの直後◆《かばわせる》0:同じエンゲージにいる<鎧甲虫>を1体、指定する。指定したエネミーに<カバーリング>を宣言させる。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:至近/コスト:6/条件:ラウンド1回 :MP-6 @かばわせる ◆効果参照◆《BS無効》1:あなたがBSを受けた直後に使用。BSを回復する。代償として、HPを10点(BSに強度がある場合、強度*5点)のHPロスを受ける。/判定:自動成功/対象:自身 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 1+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 0+2D 命中判定 4+8+4D 攻撃力 30+4D 回避判定 2+2+3D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 1+2D アイテム鑑定判定 1+2D 魔術判定 1+2D 呪歌判定 1+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ