### ■判定 パッシブ:ダンジョンマスター(ダンジョンにおける非戦闘時の全判定+1) パッシブ:ファインドアウト(隠密しているキャラクターの存在と人数に気づく) マイナー:流水の砥石/水属性魔法ダメージ化 メジャー:ワイドアタック(MP4/ダメージ+2の範囲武器攻撃) DR直後:スティール(MP3/シナリオ4/攻撃対象のドロップロールを行う) Ex:トレジャーハンターI(フェイト1/エネミーを倒した時のドロップロールをもう一度行う) Ex:インタラプト Ex:トレジャーマニア(シーン1/ドロップロール+1D) Ex:ファインディング(MP6/シーン1/ドロップロールを2回振り任意の方を選択) :フェイト-1 :MP-4 :MP-3 :MP-6 {攻撃力}+2D+2 攻撃力/ワイド ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 7+3D 攻撃力 9+2D 回避判定 6+2+3D トラップ探知判定 5+3D トラップ解除判定 7+1+3D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=6 //知力=2 //感知=5 //精神=2 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}