◆アイテム◆《マテリアルコンポーネント》1:携帯しているサファイアに「魔法攻撃と同時に使用。その水魔法ダメージに+2D 消耗品」を追加 ◆戦闘前◆《スペシャリストⅠ:光》1+《スペシャリストⅡ》1:【ロール】フェイト1+1点消費 選択属性の「分類:魔術」の魔法攻撃命中判定に+1D、魔法攻撃ダメージに+1D/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ :フェイト-2 :Specialist1&2=1 ◆セットアップ◆赤金剛の杖:装備者のこのラウンドで受ける最初のダメージに-200。効果を適用するかラウンド終了時まで。/条件:シーン1回 ◆セットアップ◆ミスクレアントの仮面:対象をシーン内の任意の場所に転送する。転送先は装備者が決定。望まないキャラは【知力】で対決し勝利しなければならない。/対象:場面(選択)/条件:シーン1回 ◆イニシアチブ◆《オーバースピード》1:未行動時使用可能 獣王石を3個消費 メインプロセスを行う 行動済みになる/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオSL回 :獣王石-3 ◆フリー◆《グロウウィング》1:獣王石を1個消費 飛行状態になる。マイナーで解除かシーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身 :獣王石-1 ◆ムーブ◆《ファランクスクラッシュ》1:「装備部位:頭部、胴部、全身」の重量合計15以上の時有効 ダメージ増加 攻撃ダメージ+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-13 @ファランクスクラッシュ ◆ムーブ◆《ホロコースト》1:魔法攻撃を「対象:十字(選択)」、「射程:4sq」に変更 メイン持続/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:ウィザード、シナリオ1回 :MP-18 @ホロコースト ◆マイナー◆《ウィルパワー》1:魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】 メイン持続/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-16 @ウィルパワー ◆マイナー◆《アーツ:ウェントス》1:攻撃命中+(SL+1)D その攻撃で1点でもダメージを与えた場合対象の飛行状態解除/判定:自動成功/対象:自身/条件:飛行、シーン1回 :A.ウェントス=0 ◆メジャー◆《傲慢の巫女の仮面》1:フェイト5点消費、「判定:メジャー」「分類:魔術」を3つ使用する。使用種類数、対象は自由/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《ソウルコンバート》1:「フェイトn点消費」のスキルと同時 フェイト1点ごとにMP10点を代わりにできる。必ずすべてMPで消費すること/判定:自動成功/対象:自身 :MP-50 ◆メジャー◆《フロストプリズム》3:【魔術〈水/光〉】魔法攻撃 〈水/光〉魔法ダメージ(SL+1)D+50 ダメージで[放心] C効果:ダメージ増加/判定:魔術判定/対象:単体/射程:30m/コスト:18 :MP-28 @フロストプリズム //フロストプリズム=3 ◆効果参照◆《リゼントメント》1:ダメージ増加 魔法攻撃ダメージに+CL×10/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 :リゼントメント=0 ◆効果参照◆《スペシャリストⅢ》1:【ロール】フェイト1点消費 《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時 そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 ◆効果参照◆サファイア:魔法攻撃と同時に使用。その水魔法ダメージに+2D 消耗品 :サファイア-1 ({魔術判定}+{命中補正})+(6+{Specialist1&2}+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定 光魔法攻撃 (50+{ウォーターマスター}*4+{アーマーアデプト}*3+{マスターマジック}*5+50+2+5+2+4)+(({フロストプリズム}+1)+{マジシャンズマイト}{Specialist1&2}+1+({CL}/10+1))D 《フロストプリズム》ダメージ 〈水/光〉ダメージ c{スタイル:ウェントス}*4 《スタイル:ウェントス》ダメージ 自身飛行・敵非飛行時のみ c{精神} 【ダメージ増加】《ウィルパワー》 c{精神} 【ダメージ増加】《ファランクスクラッシュ》 2D 【ダメージ増加】サファイア c{CL}*10 【ダメージ増加】《リゼントメント》 ◆パッシブ◆《マリッド・ストリーム》1:〈水〉魔法ダメージを与えた場合 攻撃対象の回避判定-1D ラウンド終了時まで 水/光点ダメージ 通れば[放心]付与、ラウンド中回避-1D@ダメージリザルトdamageresult 「器に封じられし凍てつく光よ、仇なす者を照らしだせ」 「我が意に従い、光を満たせ」 「時の果て、終極の世界へ誘え」 「――《凍てつく光》(フリーズライト)」 ◆判定の直後◆《ニゲイト》1:【魔術】対象が判定でクリティカルした直後 そのクリティカルを打ち消す/判定:自動成功/対象:単体/射程:30m/条件:ラウンド1回 「凍れ」その一言で相手の運命の流れを凍てつかせる ### ■判定 {筋力判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {精神判定}+1D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {感知判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {幸運判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //マジシャンズマイト=5 //ウォーターマスター=6 //アーマーアデプト=2 //マスターマジック=5 //ミッドナイトサン=6 //スタイル:ウェントス=5 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //武器攻撃ダメージ補正=0 //武器攻撃ダメージダイス補正=0 //魔法攻撃ダメージ補正=0 //魔法攻撃ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=2 //知力=13 //感知=11 //精神=13 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=39 //魔法防御力={精神}+13 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+3