:ドロップ+ :フェイト+ :フェイト- :HP- :MP- :携帯空き- :HP+ :MP+ :携帯空き+ 【シーン中系】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ フリーアクションでキャップライト使用 判定直前《トリビアリスト》コスト6、シーン1回。判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 :トリビアリスト-1 {知力判定}+2d+{限凸}d=>? 【知力】代用判定 {感知}+2d+{限凸}d=>10 聞き耳 判定 {感知}+2d+{限凸}d>=? トラップ探知判定 {器用}+2d+{限凸}d=>? トラップ解除 {感知}+2d+{限凸}d=>? 危険感知判定 {知力判定}+3d+{限凸}d>=? エネミー識別 {知力判定}+2d+{限凸}d=>? アイテム鑑定 {知力判定}+2d+{限凸}d=>? 魔術判定 {精神}+2d+{限凸}d=>? 呪歌判定 {器用}+2d+{限凸}d=>? 錬金術判定 {器用}+2d+{限凸}d=>? 【器用】判定 {敏捷}+2d+{限凸}d=>? 【敏捷】判定 {知力判定}+2d+{限凸}d=>? 【知力】判定 {感知}+2d+{限凸}d=>? 【感知】判定 {精神}+2d+{限凸}d=>? 【精神】判定 {幸運}+2d+{限凸}d=>? 【幸運】判定 2d ドロップロール 【ラウンド進行時】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 🛡【 戦 闘 前 】□■□■□■□■□■□■□■ 戦闘前 なし ◆ 【 戦闘 開始 】□■□■□■□■□■□■□■ ({敏捷})+2d+{限凸}d>= 回避判定 ({敏捷})+2d+{限凸}d>=999 回避判定(クリチェック) {精神}+2d+{限凸}d>= 精神リアクション判定 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ 【セットアップ】□■□■□■□■□■□■□■ クリンナップなし セットアップ あり セットアップ なし セットアップ《エンサイクロペディア 》+《コンコーダンス》。「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 {知力判定}+3d+{限凸}d>=? エネミー識別 確定 陣形を宣言したいです。 【イニシアチブ進行時】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ❕【メインプロセス】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(5+7m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。(マイナーアクション消費) マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 2d MP回復量 :MP+ マイナーアクションでハイHPポーションを使用。HP回復を行なう。 :ハイHPポーション-1 2d HP回復量 :HP+ マイナーメジャーアクションで野菜を使用。MP回復を行なう。 :野菜-1 3 MP回復量 :MP+3 ⚔【メジャーアクション】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ メジャーアクション《エンチャントウェポン:水》魔術判定、単体、20m、コスト5。対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 効果参照《エンチャンターⅠ》使用する際に属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費する。その《エンチャントウェポン:~~》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。 水属性から、火属性へ変更 水属性から、風属性へ変更 水属性から、地属性へ変更 メジャーアクション《ウォータースピア (魔術)》魔術判定、単体、20m、コスト6。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+5(〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 :MP-6 対象⇒ 《リゼントメント》魔法攻撃と同時に使用。その対象を単体※に変更し、ダメージに+CL*10 :リゼントメント=0 【命中】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 命中判定にフェイト使用 :フェイト-1 {知力判定}+1+2d+{限凸}d=>? 魔術判定 確定 「其の一振りへ、水の精霊の加護を与えん、汝の得物は大海の波のごとく、《エンチャントウェポン》!」 「其の一振りへ、火の精霊の加護を与えん、汝の得物は灼熱の炎のごとく、《エンチャントウェポン》!」 「其の一振りへ、風の精霊の加護を与えん、汝の得物は吹き荒れる風のごとく、《エンチャントウェポン》!」 「其の一振りへ、地の精霊の加護を与えん、汝の得物は雄々しき岩のごとく、《エンチャントウェポン》!」 「水は疾く流れ、槍を成して皮を貫き、血肉を切り裂き、骨を穿つ、《ウォータースピア》!」 2D+5+12+1+({限凸}*2)d 〈水〉属性魔法ダメージ [放心] 付与  @通常時 2D+5+12+1+({限凸}*2)d+{CL}*10 〈水〉属性魔法ダメージ [放心] 付与  @通常時+リゼントメント フリーアクションで[決戦状態]を宣言 【クリンナップ】□■□■□■□■□■□■□■□■□■ クリンナップなし クリンナップ有り :トリビアリスト=1 ### ■能力値 //CL=3 //器用=2 //敏捷=4 //知力=7 //感知=7 //精神=4 //幸運=3 //知力判定={知力}+7 ### ■代入パラメータ //物理防御力=2 //魔法防御力={精神}+2