### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 11+2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+4+3D 攻撃力 17+2D 回避判定 11+2+4+3D トラップ探知判定 5+2+1+3D トラップ解除判定 8+1+2D 危険感知判定 5+2+1+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■スキル ### ■セットアップ ステップ:ダーク Lv3 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP4 回避判定に+SL×2する。シーン終了まで持続。 ステップ:ファイア Lv3 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP4 ダメージロールに+SL×3する。シーン終了まで持続。 クイックステップ Lv1 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP5 ダンサーのスキルである『ステップ:~~』を2つ使用する。 ランナップ Lv1 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP3 戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 ミステリアスダンス Lv1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m MP4 対象の【精神】判定と対決を行なう。この判定の達成値に+[SL×2]する。この判定に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 13+2D+({ミステリアスダンス}*2) ミステリアスダンス ### ■イニシアチブ エンカレッジ Lv1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m MP6 シーン1回 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済になる)。対象はこの効果を拒否できる(その場合使用回数は消費しない)。 ### ■ムーブ ### ■マイナー ソードダンス Lv1 マイナーアクション 自動成功 自身 MP5 白兵攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで持続。 ### ■メジャー ワイドアタック Lv1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 MP4 武器攻撃を行なう。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイス増加 ### ■DR直前 ピアシングストライク Lv3 DRの直前 自動成功 自身 MP5 ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 ### ■DR直後 ナイフパリー Lv1 DRの直後 自動成功 自身 MP3 短剣装備、双装備、防御中1回 ダメージ軽減を行なう。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 ### ■クリンナップ フックダウン Lv1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 MP3 シーン1回 種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 ### ■効果参照 インタラプト Lv1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 アボイドダンス Lv1 効果参照 自動成功 自身 MP4 回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL]する。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、エンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱できない。 ドッジムーブ Lv1 効果参照 自動成功 自身 MP2 盾非装備 回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 フェンサーⅠ Lv1 効果参照 自動成功 自身 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。 ### ■判定の直前 ダンシングヒーロー Lv1 判定の直前 自動成功 自身 シーン1回 判定に+1Dする。 フェンサーⅡ Lv1 判定の直前 自動成功 自身 シーフ リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。 ### ■スキルチャパレ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ハードビート}D ステップファイア・ハードビート適用攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{敏捷}+{ハードビート}D ステップファイア・ソードダンス・ハードビート適用攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{ハードビート}D ステップファイア・ピアシングストライク・ハードビート適用攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+{ハードビート}D ステップファイア・ピアシングストライク・ソードダンス・ハードビート適用攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+({ワイドアタック}*2)+{ハードビート}D ステップファイア・ピアシングストライク・ソードダンス・ワイドアタック・ハードビート適用攻撃力 17+3D+({ステップダーク}*2) ステップダーク適用 回避判定 17+3D+({ステップダーク}*2)+{アボイドダンス} ステップダーク・アボイドダンス適用 回避判定 17+3D+({ステップダーク}*2)+({ドッジムーブ}+2) ステップダーク・ドッジムーブ適用 回避判定 ### ■計算用 //ピアシングストライク=3 //ステップファイア=3 //ステップダーク=3 //キャラレベル=9 //ワイドアタック=1 //ハードビート=1 //ミステリアスダンス=1 //アボイドダンス=1 //ドッジムーブ=1 ### ■能力値 //敏捷=11 ### ■代入パラメータ //攻撃力=17 //攻撃ダイス=2