//---戦闘前 戦闘前:なし //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《プロモーション》1(取得しているスキルのSLに+1。上限を超えていいが、そのスキルの回数は増やせない。シーン持続。シーン1回。) :MP-7 セットアッププロセス: //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション: マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2D+2L マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+4L マイナーアクション: メジャーアクション:《ヒール》(20m以内の単体にHP回復。) :MP-4 メジャーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2D+2L メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+4L メジャーアクション:《ファーストエイド》(難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、至近の単体の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合、行動済みにする。) //---戦闘判定 2D+{知力}>=? 魔術判定 2D+{器用}>=10 【器用】判定(《ファーストエイド》用) 2D+{敏捷}-1>=? 回避判定 //---割り込みなど イニシアチブプロセス:《クイックヒール》《ヒール》(20m以内の単体にHP回復。シーン1回。) :クイックヒール-1 :MP-9 ダメージロールの直後:《アフェクション》(20m以内の単体が受けるダメージを0に変更。) :アフェクション-1 ダメージロールの直後:《プロテクション》3(20m以内の単体にダメージ-[(SL)D]。防御中1回。) :MP-3 ダメージロールの直前:《チェックメイト》2(20m以内の単体にダメージ-[(SL)D]。防御中1回。) :MP-2 //---ダイスロール 4D+{CL}*3+2 《ヒール》の回復量 (3)D :《プロテクション》の軽減量 (3+1)D :《プロテクション》(《プロモーション》を使っていた場合)の軽減量 (2)D :《チェックメイト》の増加量 (2+1)D :《チェックメイト》(《プロモーション》を使っていた場合)の増加量 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート 豊穣の憩い亭《蘇生》 :HP+999L 豊穣の憩い亭《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=2 //知力=5 //感知=4 //精神=7 //幸運=4 ### ■代入パラメータ