7+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 8+{ラッシュナックル}d+4D 命中判定 11+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 ---戦闘前--- ホーリーオーダーⅡ /戦闘前/自動成功/自身/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 ---イニシアチブ--- クイックヒール /イニシアチブ/自動成功/自身/5コスト/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 ---ムーブアクション--- ラッシュナックル /ムーブ/自動成功/自身/3コスト/戦闘移動、または全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 :ラッシュナックル+1 ---メジャーアクション--- ホーリーウェポン /5lv/メジャー/魔術判定/単体/20m/4コスト/対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :ダメージB+15 ヒール /メジャー/魔術判定/単体/20m/4コスト/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する :MP-4 4d+27 ペネトレイトブロウ /メジャー/命中判定/単体/武器/6コスト/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-6 2d+{コールドバッシュ}d+{ダメージB}+{ダメージBD}+11 物理(物魔防無視) ソウルフィスト /メジャー/命中判定/単体/20m/4コスト/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。 :MP-4 2d+{コールドバッシュ}d+{ダメージB}+{ダメージBD}+11+2 ---DR直後--- プロテクション /5lv/DRの直後/自動成功/単体/20m/3コスト/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 5d アイスプロテクション /1lv/《プロテクション》/自動成功/自身/5コスト/シナリオSL回/《プロテクション》と同時に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、《プロテクション》の効果に+[(寒度+1)D]する。 :MP-5 アフェクション /DRの直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ---効果参照--- インデュア /効果参照/自動成功/自身/5コスト/防御中1回/自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 :MP-5 コールドバッシュ /5lv/効果参照/自動成功/自身/4コスト/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-4 ホーリーオーダーⅠ /効果参照/自動成功/自身/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ