DR直後にハーデンボディを使用/コスト5/自動成功/防御中1回/ダメージ軽減。自身がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-【筋力】。 :MP-5 C(-{物防バフ}-22-{筋力}) 物理ダメ算出 ハーデン c(-{魔防バフ}-16-{筋力}) 魔法ダメ算出 ハーデン DR直後にウェポンガードを使用/コスト4/自動成功/防御中1回/ダメージ軽減。物理ダメを受けるDR直後に使用。ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 :MP-4 C(-{物防バフ}-22-13) 物理ダメ算出 ウェポンガード DR直前にカバーリングを宣言/コスト2/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。使用しても行動済みにならない。 :MP-2 DR直前にカバーリング(カバームーブ)を宣言/コスト6/単体/20m/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも使用可。使用しても行動済みにならない。シーン2回。 :MP-6 セットアップにコネクトフォースを使用/コスト4/自動成功/自身/ダメージ増加を行う。武器攻撃ダメージと物理防御力に+[SL+2]する。効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-4 :攻バフ+7 :物防バフ+7 フリーアクションでグレートコネクト(コネクトフォース)を使用/コスト4+4/自動成功/自身/シーン1/ダメージ増加を行う。武器攻撃ダメージと物理防御力に+[SL+2]する。効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :攻バフ+7 :物防バフ+7 コネクトフォースと同時にコネクトドラゴンを使用/自動成功/シナリオ2回/コネクト:~と同時に使用。フェイト1点消費。分類:竜となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続。 :フェイト-1 :コネドラ-1 :攻バフ+23 ムーブでファストセットを使用/コスト6/タイミング:マイナーのスキルを同時に使用。そのスキルはメインプロセスのマイナーでは使用できない。 :MP-6 マイナーでバーサークを使用/コスト3/自動成功/自身/Sl5/ダメージ増加。武器攻撃ダメに+[SL*3]。リアクションに-1D。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 :MP-3 :攻バフ+15 :リアクションダイスデバフ+1 :命中ダイスバフ+1 マイナーでスマッシュを使用/コスト5/自動成功/自身/ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。 :MP-5 マイナーでフルスイングを使用/コスト10/自動成功/自身/白兵攻撃のDRでは、使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続。 :MP-10 :フルスイング-1 メジャーでストラグルクラッシュを使用/コスト10/自動成功/自身/バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象単体となる。2回目のバッシュはダメージに+2Dされるが、同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなければ2回目の攻撃は行えない。 :MP-10 メジャーでバッシュを使用/命中判定/単体/至近/対象に武器攻撃。ダメージに+(SL)d。クリティカル:ダイスロール増加 対象→ 12+4D+({命中ダイスバフ}D)+({ダイスボーナス}D)>=0 命中判定 2D+1D+26+{筋力}+{攻バフ}+1D クリティカルで物魔防0算出 フルスイング+36 2回目は+2D 判定後にバトルコンプリートを使用/コスト7/判定の直後/自動成功/自身/シーン2回/攻撃の命中判定の直後に使用。判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 :MP-7 :バトコン-1 判定後にグレートバーストを使用/コスト10/シナ1/白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用。ダイスのうち1個を6に。 :MP-10 :グレバ-1 攻撃と同時にボルテクスアタックを使用/自動成功/自身/シナ1/武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 :ボルテ-1 クリンナップにバイオレントヒットを使用/シナ1/ボルテ回数回復 :バイヒ-1 クリンナップにフックダウンを使用/コスト3/自動成功/シーン1/ポーション1個使用。 :MP-3 判定時にストロングアームⅠを使用/ラウンド1/判定の直前に使用。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 :フェイト-1 HP回復の対象になった時にドラゴンフレッシュを使用/シナ1/HP回復の対象になった直後に使用。HP回復の効果に+[CL*5]する。 :ドラフレ-1 戦闘不能時イモータルブラッドを使用/シナ1/フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1D点にする。行動済みになる。 :イモブラ-1 戦闘不能時リブートを使用/シナ1/フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。未行動なら行動済みにならない。 :リブート-1 戦闘不能時パーフェクトボディを使用/シナ1/戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]点にする。未行動なら行動済みにならない。 :パフェボ-1 ### ■判定 【筋力】判定 23+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 12+4D 攻撃力 26+3D 回避判定 3-3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 12+2D ### ### ■能力値 //筋力=23 ### ■代入パラメータ