### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+3+3D 攻撃力 12+2D 回避判定 4-2+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 6+2D ### ■スキル■ 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《チューニング》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / / / / 知力基本値-1、筋力基本値+4 《アップデート》 / 1 / パッシブ / / / / / 筋力基本値+5 《バッシュ》 / 4 / メジャー / 単体 / 至近 / 4 / / 対象に武器攻撃。このダメージに[+SL D]する。 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行う。行動済でも使用でき、カバー後に行動済にならない。 《カバームーブ》 / 2 / カバーリング / 自身 / / 4 / シーンSL回 / 《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を射程20,に変更する。 《インビシブルアタック》 / 1 / マイナー / 自身 / / 3 / / 白兵攻撃の命中判定に+1d 《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シナリオ1回 / 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ウェポンルーラー》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。 《ディバインコール》 / 1 / セットアップ / 自身 / / 6 / ラウンド1回,シーン1回 / 「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択し、そのアイテムを装備する。 《アポスル:ソード》 / 2 / パッシブ / 自身 / / / 短剣・長剣・両手剣装備 / 武器攻撃のダメージ+9。ほかの《アポスル:~~》を取得できなくなる。 《アームズマスタリー:召喚具》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 召喚具使用 / 武器を使用した命中判定に+1d。 《ホーリーベール》 / 3 / パッシブ / 自身 / / / 召喚具装備 / 【物理防御力】と【魔法防御力】+[SL×2]する。 《ファランクススタイル》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 【筋力基本値】選択。装備できる防具の重量制限を【筋力基本値】に変更する。装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。防具の「クラス制限」を無視する。 《ファランクスクラッシュ》 / 1 / ムーブ / 自身 / / 3 / / 装備している防具の「重量」の合計が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+「《ファランクススタイル》で選択した能力値」する。 《アイアンアームド》 / 2 / パッシブ / 自身 / / / / 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量の合計が12以上の時に有効。【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。 《トレーニング:精神,筋力》 / 2 / パッシブ / 自身 / / / / 精神、筋力基本値+3 《イクイップリミット》 / 1 / パッシブ / / / / / 装備しているアイテムの重量制限+5する。 《ゴッデスブレス》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 武器攻撃選択。ダメージ+2 《フェイス:グランアイン》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 攻撃のダメージに+2する。他の《フェイス:~~》を取得できない。 《マシンアーマー》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《マシンリム》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 筋力、器用、敏捷基本値+1 《フェイバリットランド》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 隠密、騎乗、飛行状態でないときに有効。【魔法防御力】と【物理防御力】に+1 6d+12+6+2+3+2 ファラクラなし 6d+12+12+6+2+3+2 ファラクラあり ### ■能力値 ### ■代入パラメータ