ーー マイナー ーー ○カメレオンスキン/マイナー/自動成功/自身/コスト10/隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 :MP-10 ○コンシールアタックSL2/パッシブ/自身/隠密/攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 :命中D修正+1 :攻撃D修正+2 ーー メジャー ーー ●グライアイ:ストレッチアーム/パッシブ/自身/白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。   ○ワイドアタックSL1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4   {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=? 命中判定 確定 {攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 攻撃力                   ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=? 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=? 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=? 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=? 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=? 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=? 【幸運】判定 確定 {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D>=? 回避判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=? トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=? トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=? 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=? エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=? アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=? 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定 確定                             ### ■能力値 //CL=1 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=6 //知力=3 //感知=4 //精神=2 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神} //行動値=10 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2