◆パッシブ◆《ボーパルアーツ》5:武器攻撃ダメージ+SL×5/対象:自身/条件:短剣使用 //ボーパルアーツ=5 ◆パッシブ◆《コンシールアタック》3:攻撃命中+1D ダメージ+(SL)D/対象:自身/条件:隠密 //コンシールアタック=3 ◆パッシブ◆《サイレントキル》5:武器攻撃ダメージ+SL×4/対象:自身/条件:隠密 //サイレントキル=5 ◆パッシブ◆《マーダースキル》5:攻撃命中クリティカル時 クリティカルダイス増加に加えて+(SL+1)D/対象:自身 //マーダースキル=5 ◆パッシブ◆《オーバーロード・ウィンドエレメント》1:【エネミー】あなたの属性を風に変更しGoF共通スキル・パワー及びエネミースキルを取得する/対象:自身 ◆パッシブ◆《無限の力》1:【エネミー】MPコスト無視/対象:自身 ◆パッシブ◆《特殊抵抗性:縛鎖》1:【エネミー】あなたは【縛鎖】を受けない。ほかの《抵抗性:~~》、《特殊抵抗性:~~》を取得できない/対象:自身 ◆戦闘前◆《エリアコントロール》1:【エネミー/パワー】《ガーデン:~~》を使用する/判定:自動成功/対象:自身 ◆セットアップ◆《ガーデン:砂漠》1:【錬金術】物理防御力-5ラウンド終了か移動するまで/判定:錬金術判定/対象:範囲/射程:20m ◆パッシブ◆《地形適応:砂漠》1:【エネミー】指定した地形にいる時ダイスロールに+(SL)D 場所の判定はGM判断/対象:自身 ◆パッシブ◆《マイテリトリー》1:【エネミー/パワー】《地形適応:~~》の適用下にいる時に有効。《ガーデン:~~》を「判定:自動成功」「対象:場面」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「ラウンド終了時までか移動するまで持続」を「シーン終了時まで持続」に変更し、「『効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する』の効果を受けない」を追加する。/対象:自身 ◆効果参照◆《インタラプト》1:宣言されたパッシブ以外のスキルに対して使用 そのスキルを効果を発揮させずに終了させる/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シーフ、シナリオ1回 ◆セットアップ◆《アンブッシュ》5:ラウンド進行の最初のラウンドに使用可能 対象の【敏捷】と対決判定 勝利時対象にSL×5のHPロス/判定:器用/対象:範囲(選択)/射程:20m0/条件:シーン1回 //アンブッシュ=5 ◆セットアップ◆《ランナップ》1:戦闘移動あるいは離脱を行う 敵キャラ封鎖時離脱不可/判定:自動成功/対象:自身 ◆パッシブ◆《フィジカルフレンジー》1:【エネミー】あなたが白兵攻撃を行うとき、あなたが【逆上】の効果を受けている場合その【逆上】を付与したキャラクター、受けていない場合は一番あなたにダメージを与えたキャラクターを対象に可能な限り含めなければならない。このスキルは不適用を選択できない。/対象:自身 ◆効果参照◆《スニークアップ》1:移動の直前 この移動であなたは封鎖されず、敵キャラとエンゲージしても移動を終了しなくてよい/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《トップスピード》1:移動の直前 その移動では【行動値】mまで移動できる/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーンSL回 ◆ムーブ◆《カッティングエッジ》5:ダメージ増加 武器攻撃ダメージ+SL×3 メインプロセス持続/判定:自動成功/対象:自身/条件:短剣・鞭使用 //カッティングエッジ=5 ◆マイナー◆《ダークコート》1:《ハードコート》とそれ以外のマイナーを実行する/判定:自動成功/対象:自身/条件:メインプロセス1回、シーンSL回 ◆マイナー◆《ハイドコート》1:隠密状態になる。敵キャラとエンゲージしてても使用可/判定:自動成功/対象:自身 ◆マイナー◆《シャドウブレイド》3:ダメージ増加 白兵攻撃ダメージ+SL×10 メインプロセス持続/判定:自動成功/対象:自身/条件:短剣使用、隠密 //シャドウブレイド=3 ◆メジャー◆《サプライザル》5:武器攻撃 命中判定+1D ダメージ+(SL)D/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/条件:隠密 //サプライザル=5 ◆《サプライザル》◆《サドンインパクト》1:《サプライザル》と同時 この攻撃のダメージロールでは対象の物防、魔防を0としてみなす。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+1+1+{命中ダイス補正})D>=0 《サプライザル》命中判定 ◆メジャー◆《ゲイルスラッシュ》3:《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う 対象変更自由/判定:自動成功/対象:自身5/条件:シーンSL回 //ゲイルスラッシュ=3 ◆メジャー◆《ワイドアタック》1:武器攻撃 対象が2体以上の時ダメージに+SL×2/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器 ◆《ワイドアタック》◆《レイザーストーム》1:《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 非エンゲージ攻撃可/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{命中ダイス補正})D>=0 《ワイドアタック》命中判定 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+1+{命中ダイス補正})D>=0 《ワイドアタック》隠密 命中判定 ◆判定の直前◆《ホーミングヒット》1:攻撃命中判定直前 攻撃に対するリアクションは失敗、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆名人の武具:攻撃命中判定(振り直し)後ダイスを一つ6に変更/条件:シナリオ1回 ◆DRの直前◆《デスブレイド》5:武器攻撃ダメージロール直前 ダメージ増加 +【行動値】/判定:自動成功/対象:自身0/条件:シナリオSL回 //デスブレイド=5 ({攻撃力}+{ボーパルアーツ}*5+{サイレントキル}*4+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{サプライザル}+{コンシールアタック})D 《サプライザル》 ({攻撃力}+{ボーパルアーツ}*5+{サイレントキル}*4+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{コンシールアタック})D 《ワイドアタック》隠密 ({攻撃力}+{ボーパルアーツ}*5+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス})D 《ワイドアタック》 c{カッティングエッジ}*3 【ダメージ増加】《カッティングエッジ》 c{シャドウブレイド}*10 【ダメージ増加】《シャドウブレイド》 ({マーダースキル}+1)D 【ダメージ増加】クリティカル+《マーダースキル》 {イニシアティブ} 【ダメージ増加】《デスブレイド》 ◆パッシブ◆竜巻の武具:攻撃で1点でもダメージを与えた時対象を5m以内の任意の場所に移動させる ◆効果参照◆《二回行動》1:【エネミー】すべてのキャラが行動済みになったとき 未行動になる/判定:自動成功/対象:自身/条件:ラウンド1回 ◆効果参照◆《バッドステータス無効》1:【エネミー】BSを受けたとき、それを回復しHP10点ロス 強度付きは強度×5点ロス/判定:自動成功/対象:自身@bsbsBSBS :HP-10 @bsbsBSBS {筋力判定}+2D+{その他ダイス補正}D>= 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{その他ダイス補正}D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{その他ダイス補正}D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{その他ダイス補正}D>= 【知力】判定 {精神判定}+2D+{その他ダイス補正}D>= 【精神】判定 {感知判定}+2D+{その他ダイス補正}D>= 【感知】判定 {幸運判定}+2D+{その他ダイス補正}D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D>= 回避判定 //命中補正=0 //命中ダイス補正=1 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=1 //回避補正=0 //回避ダイス補正=1 //その他補正=0 //その他ダイス補正=1 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=12 //敏捷=14 //知力=3 //感知=15 //精神=2 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=4 //攻撃力=44 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=2