ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルタイル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルタイル

プレイヤー:ライト

メインクラス
プリースト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
475
残り
67
総計
542
キャラクター
レベル
10
HP
86
MP
+15=123
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 27 9 2 2 13 13+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 ベアアップを取得
学者
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 セイントシールド 4 8 -3
Lv8 制限:ウォ、アコ 《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてよい
左手 軍略家の指揮棒 3 -1 3
打撃Lv6 制限:フォーキャスター 《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてよい
頭部 セレスチャルヘルム 8 -1 5 4
Lv6 制限:ウォ、アコ
胴部 クルセイダーガーブ 6 -1 5 1 -1
Lv10 装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。
補助防具 叡智の指輪 3 2
Lv9 制限:アコ、メイ パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する
装身具 高位聖印 2
Lv5 制限:アコライト ヒールの効果に+2d
合計 武器 7/23 0 -1 0 3 -2 20 5 -3 -1
防具 19/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 3+2D 1+2D 20 18 3 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシヴ - - - -
作成時に精神基本値+3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
エルダーマジック 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定に+1D
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ - 自身 -
《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ - 自身 -
フォーキャスターのスキルのコストを-2(最低1)する
プリースト ハイプロテクション 1 パッシブ - 自身 -
《プロテクション》の効果に+[SL*3]する
フォー
キャスター
ポジショナルプレイ 15 セットアッププロセス 魔術 単体 20m
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。ラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後に自身は行動済みとなる
フォー
キャスター
タクティカルプレイ 14 セットアッププロセス 魔術 単体 20m
対象が行う攻撃のダメージに+[SL*4]する
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動 自身 - セットアップ1回
「タイミング:セットアップ」のフォーキャスターのスキルを2つ使用できる
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動 自身 -
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL*3]回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動 自身 - 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする
一般 ベアアップ 1
一般 マジカルハーブ 2
一般 トレーニング:精神 1
一般 イクイップリミット 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 イミューンウェイト 1

スキルLv合計[44/32] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 23
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ポーションホルダー 0
HPポーション*2 0
MPポーション*3 0
MPポーション*5 5 マジカルハーブ分
ハイMPポーション*3 3
毒消し 1
バックパック 0
水牛 所持容量+40
キャップライト 2 フリー/使用者の存在するエリアの明度に+1
モールディン血金貨 1 シナリオ1回/ドロップ品決定ロールを2回行い、両方の結果を適用する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

後方から味方をまとめて強化する軍師。自身はあまり動けない。
筆記用具をコレクションしている。

《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLは指揮棒の効果込み

以下メモ
パトロナイズ 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
ディバインフォース 対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルは自身を対象にできない

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン
アコライト
フォーキャスター
2 クイックヒール プロテクション3 ポジショナルプレイ2
3 プロテクション4 ポジショナルプレイ3 タクティカルプレイ1
4 プロテクション5 ポジショナルプレイ4 タクティカルプレイ2
5 ポジショナルプレイ5 タクティカルプレイ3 エルダーマジック
6 アウトプレイ ポジショナルプレイ6 タクティカルプレイ4
7 ポジショナルプレイ7 タクティカルプレイ5 スペシャルコマンド
8 ポジショナルプレイ8 タクティカルプレイ6 グランドマスター
9 ポジショナルプレイ9 タクティカルプレイ7 アフェクション
10 プリースト (プリースト) タクティカルプレイ8 ハイプロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
15 1,200
キャラクター作成時
33 1,950
ランダン(2021/6/23 1回目)
33 3,397
ランダン(2021/6/23 2回目)
76 6,278
ランダン(2021/6/23 3回目)
62 10,799
ランダン(2021/6/23 4回目)
-10
ゲッシュ「呪われたネヴァーフ王の黄金」取得分
72 7,626
ランダン(2021/6/24 5回目)
104
ランダン(2021/6/29 6回目)
157
ランダン(2021/7/1 7回目)
取得総計 542 0 31,750

収支履歴

セイントシールド ::-5000
軍略家の指揮棒 ::-7900
セレスチャルヘルム ::-5000
クルセイダーガーブ ::-11300
叡智の指輪 ::-8300
高位聖印 ::-700
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション*2 ::-60
MPポーション*3 ::-150
ハイMPポーション*3 ::-900
毒消し ::-10
バックパック ::-30
水牛 ::-800
キャップライト ::-30

チャットパレット