スキル説明 インタラプト / 効果参照 / 単体 / 視界 / シーフシナリオ1回 / 対象がタイミング「パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言時使用。スキルは効果を発揮せず、即座に終了となる。 ボルテクスアタック / 効果参照 / ウォーリアーシナリオ1回 / 武器攻撃と同時に使用。その攻撃を単体に変更し、ダメージに+CL*10する。 ビーストロアlv3 / c5 / セットアップ / 精神 / 範囲([SL×2]体)/ 至近 / 対象の精神と対決。勝利すると対象に放心を与える。 フェイント / c4 / マイナー / 自動成功 / あなたが行う武器攻撃の対象のリアクション判定に-1D。メインプロセス終了まで持続。 バッシュlv5 / c4 / メジャー / 命中判定 / 単体 / 対象に武器攻撃。ダメージに+SLD。クリティカル:ダイス増加 ワイドアタックlv1 / c4 / メジャー / 命中判定 / 範囲(選択) / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+「SL*2」する。クリティカル:ダイス増加 リカバリー / c3 / クリンナップ / バッドステータス一つを回復する。 カバーリング / c2 / DRの直前 / 防御中1回 / 対象にカバーを行なう。行動済みにならない。 ピアシングストライクlv3 / c5 / DRの直前 / ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+SLD アイアンクラッドlv2 / c3 / DRの直後 / 自身 / ダメージ軽減を行う。あなたが受けるDR直後に使用。その物理ダメージに-「SL*3」する。 ダイス {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5d 攻撃力 バッシュ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5d+3d 攻撃力 バッシュ ピアシングストライク {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+3D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+3D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //筋力=5 //器用=6 //敏捷=6 //知力=2 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}