### ■判定 3+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 8+2+4D 命中判定 48+3D 攻撃力 10+5+3D 回避判定 8+3D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 《アサシンⅠ》/1/効果参照/自身/―///あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 《アサシンⅡ》/1/戦闘前/自身/―///CL4以上、≪アサシンⅠ≫1で取得可能。フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 :フェイト-1 《ディバインコール》/1/セットアップ/自身/―/6/ラウンド1回,シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 《召喚具:グレイプニル》 《フェイドアウト》/1/セットアップ/自身/―/10//CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 :MP-10 《ピンポイントアタック》/1/ムーブ///10/シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 《シャドウブレイド》/3/マイナー/自身/―/6/隠密/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 《ゲイルスラッシュ》/2/メジャー/範囲(選択)//15/シーンSL回/≪ワイドアタック≫(シーフ)による白兵攻撃を2回行なう。この≪ワイドアタック≫はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-15 《ワイドアタック》/1/メジャー/範囲(選択)/武器/4//対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-4 《召喚具:グレイプニル》 8+2+4D 命中判定 8+2+5D 命中判定 《エナジーフロウ》/4/DRの直前/自身/―///武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エナジースクイーズ》/2/《エナジーフロウ》/自身///シナリオSL回/≪エナジーフロウ≫と同時に使用する。≪エナジーフロウ≫の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する。」に変更する。 46+3D 攻撃力 46+30+3D 攻撃力 46+30+20+3D 攻撃力 46+30+40+3D 攻撃力 《ドッジムーブ》/1/効果参照/自身/―/2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 《ディテクト》/1/判定の直前/自身//8/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 :MP-8 10+5+3+4D 回避判定 《インタラプト》/1/効果参照/単体/視界//シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくと 《スタイル:クラフト》/5/メジャー/単体/至近/7/シナリオ1回/対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の≪スタイル:~~≫が取得できなくなる。 :MP-7 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ