***カバー DR直前:《カバーリング》:MP2:至近(単体):防御中1回:対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 :MP-2 《カバームーブ》1:MP4:シーンSL回:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :カバームーブ-1 :MP-4 {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 DRの直後:《ミアズマ・フィールド》1:ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、あなたが受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 :EP-1 2d ミアズマフィールド軽減量 c(XX-{物理防御力}or({魔法防御力})-{猟王外套}) ダメージ計算 戦闘不能:伝承【転生】:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 :伝承-1 ***ムーブ ムーブ:《ファランクスクラッシュ:筋力》:MP3:攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ***マイナー マイナー:《スマッシュ》:MP5:白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで持続。 :MP-5 ***メジャー メジャー:《水波斬》:MP10:範囲(選択):20m:命中判定:対象に白兵攻撃を行なう。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 :MP-10 効果参照:《ボルテクスアタック》:シナリオ1回:武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテクス-1 効果参照:[女神の焔]:効果2:白兵攻撃の対象を対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができ、その射程は20mとなる。 {命中}+{命中ダイス}D>0 命中判定 DR直前:《トランス:ジャイアント》4:シナリオSL回:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。EPを1点消費。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。ただし、他の《トランス:~~》を取得できなくなる。 :EP-1 :トランス:ジャイアント-1 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{猟王革鎧}D+{戦士の環}+{ゴッデスブレス}+{シールドスラム}+{ジャイアントグロース}+{ジャイアントフォース}+{スマッシュ}+{ファラクラ}+{トランス} 〈火〉魔法ダメージ(ダメージが通ったらBS[スリップ]付与) +{CL}*10 ボルテ ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 :フックダウン-1 ***セットアップ セットアップ:《ジャイアントグロース》:MP5:《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-5 セットアップ:《シニスター》:シーン1回:HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。 :シニスター-1 :フェイト-X c({CL}*2*2) シニスター回復量 :HP+XX ***イニシアチブ イニシアチブ:《チェンジコール 》:シーン1回:MP6:使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 選択召喚具「女神の焔」 :MP-6 ***判定 判定の直前:《ストロングアームⅠ》+《ストロングアームⅡ》:ラウンド1回:判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 :フェイト-1 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 判定の直後:《ネイティブファイター》:シナリオ1回:【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 効果参照:《スティグマ》:シナリオ1回:判定を行い、振り直し等も終了した後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 :スティグマ-1 1D スティグマ ***代数 //スマッシュ={筋力} //ファラクラ={筋力} //トランス=32 //ジャイアントグロース=2 //ジャイアントフォース=6 //ゴッデスブレス=2 //シールドスラム=4 //戦士の環=1 //猟王革鎧=3 //猟王外套=5 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=15 //器用=8 //敏捷=4 //知力=6 //感知=3 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=35 //魔法防御力={精神}+12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2