### ■判定 {筋力}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {幸運}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}+{命中バフ}>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D+{判定バフ}>=0 回避判定 {回避}+1+{回避ダイス}D+{判定バフ}>=0 回避判定/フライトマニューバー(飛行時) {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+3D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+3+3D+{命中バフ}+{判定バフ}>=0 魔術判定/黒薔薇のサークレット {魔術判定}+3+(3+1)D+{命中バフ}+{判定バフ}>=0 魔術判定/エキスパート/黒薔薇のサークレット {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 コスト :MP-8 アブソーブ :MP-7 デイメア :MP-6 シックネス/アニスゼティク/ディストラント/ディビレテイト :MP-4 クリエイトダークネス :MP-3 エキスパート/マジックフォージ/フックダウン :MP-1 黒薔薇の装備品 スキル・アイテム セットアップ:黒薔薇のロッド 【行動値】+5 セットアップ:虚脱の人形 対象が行うあらゆる判定に-1Dする。ラウンド終了まで。対象: セットアップ:ホムンクルス フェイトn点消費。【MP】を[消費したフェイト数×CL]点回復する。 セットアップ:クリエイトダークネス 自身のエンゲージに「ブラックアウト」を設置。ラウンド持続。 イニシアチブ:マジックスピナーⅠ フェイト1点消費。使用したマジックフォージをの回数を1増やす。 マイナー:エキスパート 魔術判定+1D マイナー:インセンス:マイナー。魔法ダメージに+1する。シーン終了まで持続。消耗品。シャーマン専用。 メジャー:デイメア/ソウルブレイカー 対象:  貫通ダメージ メジャー:アブソーブ5 対象:  無属性魔法。1点でもHPダメージを与えた場合、【HP】をSL×5点回復。 魔法攻撃時:リゼントメント 魔法攻撃のダメージに+[CL×10] 魔術判定前:黒薔薇のサークレット 魔術判定+3 DR前:マジックフォージ3 魔法攻撃のダメージに[(SL×2)D] DR前:シックネス3 対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 DR前:アニスゼティク 対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 DR前:ディストラント 対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 DR後:黒薔薇のアミュレット ダメージを-5する 判定の直前:ディビレテイト 判定に-1Dする。 クリンナップ:フックダウン ポーションを使用 使用: シーン終了:マイニング ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×[1D/2(端数切り上げ)] フリー:マジックスピナーⅡ フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D ダメージ 5+(3*5)+{攻撃バフ固}+5+(2+5+1+2)D+({CL}/10+1)D+{攻撃バフD} デイメア/ソウルブレイカー5/黒薔薇のロッド/マジシャンズマイト5/リンク効果/クラダーリング/伝承  貫通ダメージ 放心 5+(3*5)+{攻撃バフ固}+5+(2+5+1+6+2)D+({CL}/10+1)D+{攻撃バフD} デイメア/ソウルブレイカー5/黒薔薇のロッド/マジシャンズマイト5/リンク効果/クラダーリング/マジックフォージ3/伝承  貫通ダメージ 放心 5+{攻撃バフ固}+5+(2+5+1+2)D+({CL}/10+1)D+{攻撃バフD} アブソーブ5/黒薔薇のロッド/マジシャンズマイト5/リンク効果/クラダーリング/伝承 無属性魔法ダメージ (HPダメージが1点でも入ったら)放心 自身のHP回復25点 5+{攻撃バフ固}+5+(2+5+1+6+2)D+({CL}/10+1)D+{攻撃バフD} アブソーブ5/黒薔薇のロッド/マジシャンズマイト4/リンク効果/クラダーリング/マジックフォージ3/伝承 (HPダメージが1点でも入ったら)放心 自身のHP回復25点 自身でシックネスorアニスゼティクorディストラントを使用:祖霊の灰(アイテム/道具) 所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。 ダメージにフェイト使用:マジックスピナーⅢ フェイトを使用して魔法攻撃のダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 その他 1D6 マイニング/ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ 1D6/2U マイニング/ダイアモンド 2D HP/MPポーション HP/MP回復 4D ハイHP/MPポーション HP/MP回復 6D EXHP/MPポーション HP/MP回復 //命中バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=2 //器用=4 //敏捷=7 //知力=10 //感知=8 //精神=10 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=1 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+12 //行動値=19 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+3 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}