★セットアップ 《ファイトソング》/呪歌/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。 《アーキテクチャ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト10/セットアッププロセス1回/《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-10 :MP-8 《ガーデン:草原》/錬金術/SL:1/セットアップ/錬金術判定/範囲/20m/コスト6/-/対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-6 :MP-4 《キープガーデン》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト10/-/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」に変更する。 :MP-10 :MP-8 《シャングリ・ラ》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト20/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-20 《ソウルコンバート》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/-/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点消費することに寄って、フェイトの代わりにできる。このとき、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 :MP-20 :フェイト-2 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 《クイックフォージ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーンSL回/《アーマーフォージ》5か《ウエポンフォージ》5で取得可能。《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ウェポンフォージ》/錬金術/SL:5/メジャー/錬金術判定/自身/-/コスト8/-/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-3 :MP-1 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 10+5D ウェポンフォージ ★メインプロセス >>ムーブ<< 戦闘移動({移動力}m)→ 離脱(5m)→ 全力移動(({移動力}+5)m)→ >>マイナー<< 《スマッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :MP-3 >>メジャー<< 白兵攻撃 《ボルテクスアタック》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ラウールの槍》/命中判定前/コストMP3-2/相手のリアクション-1D {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 :MP-1 《ブーストガーデン》/SL:1/DR直後/自動成功/自身/単体/コスト5/ラウンド1回/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 :MP-5 :MP-3 1D+10 ブーストガーデン {攻撃力}+2+2+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 白兵攻撃/<無>魔法 《ヒーリングガーデン》/錬金術/SL:1/メジャー/錬金術判定/場面(選択)/視界/コスト8/-/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。 :MP-8 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 2D+{CL}*3+10 ★リアクション 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 :MP-1 《カバームーブ》/SL:2/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 :MP-2 《シールドガーデン》/錬金術/SL:1/DR直後/自動成功/場面(選択)/視界/コスト8/防御中1回/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 :MP-8 :MP-6 10+1D シールドガーデン {精神判定}+(2+1)D>=0 リアクション【精神】判定 ★クリンナッププロセス 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=21 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=28 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=2 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2