@微笑 @慌て @笑顔 @スキル @赤面 ### ■フェイト フェイト使用:ダイス増加 :Fate- フェイト使用:振り直し :Fate- ### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {知力}+3D 【知力】判定(ミュトス,エリンディル西,ロイヤル) {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {精神}+3D 【精神】判定(交渉,はったりや嘘を見抜く) {幸運}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 ・戦闘前 ホーリーウェポン+ワード+マニフィカート+ホーリーオーダーⅠ&Ⅱ|Lv{Hウェポン}/5|戦前|魔術|範囲(選択)|20m|MP4+6|ー:対象の武器/魔法攻撃のダメージに+({Hウェポン}*2)、命中判定に+1Dする。 :Fate-2 :MP-10 ・セットアップ ヘイスト|Lv1/5|SU|魔術|単体|20m|―|―:【行動値】に+1D、ラウンド終了まで ファイトソング|Lv1/1|SU|自動|単体|20m|―|1/シナリオ:対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルひとつの使用回数を1増やす ・イニシアチブ クイックヒール+ヒール+高級聖印|Lv1/1|Ini|魔術|単体|20m|MP4+5|1/シーン:対象の【HP】を[3D+2D+CL*3]点回復する。+エフィシエント :MP-4 3D+2D+{CL}*3+{エフィシエント}*2+2 高級聖印ヒール回復量 ・マイナー ポーションを使用 :MPP-1 :HPP-1 2d+2+7 ポーション回復量(テンプル) ・メジャー ヒール+高級聖印|Lv1/1|Maj|魔術|単体|20m|MP4|―:対象の【HP】を[3D+2D+CL*3]点回復する。+エフィシエント :MP-4 3D+2D+{CL}*3+{エフィシエント}*2+2 高級聖印ヒール回復量 ジョイフルジョイフル|Lv{JJ}/3|Maj|呪歌|単体|20m|MP7|{JJ}/シーン:行動済の対象を未行動にする :MP-7 ファーストエイド|Lv1/1|Maj|器用|単体|至近|―|―:戦闘不能の対象に目標値10の器用。成功で対象を戦闘不能から回復、HP1、行動済みにする。 ・ダメージロール直後 アフェクション|Lv1/1|DR直後|自動|単体|20m|―|1/シナリオ:ダメージを0に変更 プロテクション|Lv{プロテクション}/5|DR直後|自動|単体|20m|MP3|―:ダメージ-{プロテクション}D プロテクション+ホーリーオーダーⅢ|Lv{プロテクション}/5|DR直後|自動|範囲(選択)|20m|MP3|―:ダメージ-{プロテクション}D :Fate-1 :MP-3 {プロテクション}D+{エフィシエント}*2+2 プロテクション/軽減 ・クリンナップ フックダウン|Lv1/1|CU|自動|自身|MP3|シーン1回:種別:ポーションを1個使用 :MP-3 :MPP-1 :HPP-1 2d+2+7 ポーション回復量(テンプル) //プロテクション=5 //プロテクション最大:5 //エフィシエント=5 //エフィシエント最大:5 //Hウェポン=5 //ホーリーウェポン最大:5 //JJ=2 //ジョイフルジョイフル最大:3 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=4 //知力=4 //感知=4 //精神=9 //幸運=6 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定}