カバーリング SL1 コスト2 至近 カバーリングを行う。行動済にならない カバームーブ SL3 コスト4 シーンSL回 カバーリングの射程を20mに変更する。 カバーリング+カバームーブ コスト6 20m カバーリングを行う。行動済にならない。 コネクトフォース SL1 コスト4 自身 武器攻撃のダメージと物理防御力に+SL+2する。 コネクトドラゴン SL1 フェイト1 自身 コネクトフォースと同時に使用する。攻撃のダメージに+筋力し、分類:竜となる。 ソウルコンバート SL1 自身 フェイトを使用するスキルと同時使用。踏み倒してMP10で我慢させる。 エレメントセイバー:火 SL1 コスト9 メジャー 選択した属性の白兵攻撃を行う。ダメージに+知力する。 エレメントセイバー:水 SL1 コスト9 メジャー 選択した属性の白兵攻撃を行う。ダメージに+知力する。 ボルテクスアタック SL1 効果参照 武器攻撃と同時に宣言する。ダメージに+CL×10する。 フォースシールド SL4 DR直後 コスト14 ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。 そのダメージに-[SL×(現在のフェイト所持数)](上限30)する。 スマッシュ SL1 マイナー コスト5 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 マイニング SL1 効果参照 シーン終了時に使用する。ダイアモンドを1d/2個取得する。それは涙石から零れた結晶。 ギャザーマテリアル SL1 CL個、100G相当のドロップ品を取得する。シナリオSL回。 アボイドクローク 判定の直前 回避判定のダイスに+1Dする。 ラウールの剣 DR直前 DR直前、ダメージ増加を行う。この武器による武器攻撃のダメージに+【対象のCLまたはエネミーレベル】する。1シナリオ1回使用可能。 ラウールの兜 BSを受けた直後に使用。【MP】を7点消費してBSを回復する。 3d+10>=0 命中 3d+4d+2d+13+11+9+3+2+4 変身状態、火属性魔法ダメージ 3d+4d+2d+13+3+11+11+9+3+2+4 変身状態、コネクトドラゴン、火属性魔法ダメージ 1d6/2U マイニング、ダイアモンドを取得する。 ブロウストライカーⅡ フリー フェイト1点消費。攻撃に対するリアクションに-1Dする。 ブロウストライカーⅢ パッシブ フェイトを消費してダメージを増加させるとき、2D増加させる。 アルバイト:熊猫飯店 プリプレイ 筋力基本値×30Gを得る(半減対象)。 キャンセルマジック メジャー コスト4 難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている分類:魔術の効果を一つ解除する。 エレメントウェイブ 効果参照 《エレメントセイバー》1で取得可能。 《エレメントセイバー》と同時に使用する。フェイトを1点消費。 《エレメントセイバー》の「対象:単体」「射程:至近」を「対象:場面(選択)」「射程:20m」に変更する。 オーバーキラー SL1 メジャー コスト8 対象に武器攻撃を行う。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 その攻撃で対象が[戦闘不能]になった場合、対象と同じエンゲージの任意の対象に同じダメージを与える。 フォームチェンジ セットアップ フェイトを4点消費。使用者は[変身状態]となる。 【物理防御力】と【魔法防御力】に+10、攻撃のダメージに+4Dする。 この効果は3ラウンド持続する。 フォースエナジー クリンナップ MPを8点回復する。 シニスター セットアップ HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】をCL×2点回復する。 ウェポンチェンジ ムーブ コスト:4 装備を変更する。携帯品と装備品を右手、左手どちらも交換してもよい。 ### ■判定 11+2D 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 9+3D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 10+3D>=0 命中判定 16+2D 攻撃力 5+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 4+3D 危険感知判定 9+2D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ