:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+4+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+14+{DB}+(2+({バッシュ}*3)+{DBD})D 物理 {器用}+1+{命中B}+(3+{命中BD})D>=0 命中判定(投射) {攻撃力}+5+{DB}+(2+{DBD})D 物理(投射) {敏捷}+{回避B}+(2+{回避BD})D>= 回避判定 :バッシュ= :攻撃力= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/DRの直前/自動成功/自身/-/2+4/防御中1回、シーンSL回 手番を消費せずに射程:20mにカバーを行う。 :MP-6 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《ディバインストリーム》1/ムーブアクション/自動成功/自身/シナリオ1回 《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ―――マイナー――― ―――メジャー――― 《バッシュ》3/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4 武器攻撃、ダメージ+SLD :MP-4 :バッシュ= 《ディバインシュート》1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/20m/7 範囲(選択)に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に投射可能と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器の身使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 :MP-7 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+{CL}0する。 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ディバインコール》2/セットアッププロセス/自動成功/自身/6/ラウンド1回、シーンSL回 種別:召喚具のアイテムを装備する。 :MP-6 召喚具:女神の焔 種別:召喚具/片 攻撃力+{CL}+5 命中修正-1 行動修正-1 効果1:ダメージが火属性になる。 効果2:白兵攻撃を20mの射程で行える。 :攻撃力=10 召喚具:アバラージタ 種別:召喚具/長剣/片 攻撃力+{CL}+5 命中修正-2 行動修正-1 効果:DRの直後、[この武器の攻撃力x2]点ダメージ軽減を行う。1シーンに1回使用可能。 :攻撃力=10 召喚具:クラウ・ソラス 種別:召喚具/長剣/片 攻撃力+{CL}+5 命中修正-1 行動修正±0 効果:DRの直前、武器攻撃のダメージ+({CL}+5)する、1シーンに1回使用可能。 :攻撃力=10 召喚具:グレイプニル 種別:召喚具/鞭/片 攻撃力+{CL}+6 命中修正-2 行動修正±0 効果:判定の直前。装備者が行う攻撃の命中判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに威圧を付与する。 :攻撃力=11 召喚具:テュルソス 種別:召喚具/打撃/片 攻撃力+{CL}+5 命中修正:0 行動修正-1 効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。 効果2:ムーブアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 :攻撃力=10 召喚具:フラガラッハ 種別:召喚具/両手剣/両 攻撃力+{CL}+9 命中修正:-1 行動修正-1 効果:この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。(盾を落とす為、物防-5、行動修正+1) :攻撃力=14 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ファーストエイド》1/メジャーアクション/器用/単体/至近 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {精神}+2D+1D>=0 【精神】判定(リアクション時、ベアアップ適用) {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+3D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=7 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=24