:HP+ :HP- :MP+ :MP- :フェイト- 2D ドロップ品() 戦闘前に《スペシャリストⅠ:水》《スペシャリストⅡ:水》を使用。フェイトを2点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-2 :SP=1 :SP=0 ムーブアクションで《ハンドシンボル:爆》2を使用。魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シーン2回。 :MP-4 :ハンドシンボル-1 :ハンドシンボル=2 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 マイナーアクション放棄。 マイナーでHHPPを使用。 マイナーでHMPPを使用。 メジャーアクションで《ウォータースピア》を使用。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 :MP-5 7+3+4+4D+{SP}D+{判定BD}D+{命中BD}D>=0 魔術判定 2D+5+20+4+2+1D+5+{SP}D 〈水〉属性魔法ダメージ 2D+5+20+4+2+1D+5+{SP}D+2D+2D 〈水〉属性魔法ダメージ @クリティカル 魔法攻撃と同時に《リゼントメント》を使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回。 :リゼントメント-1 攻撃の命中判定の直前に《ホーミングヒット》を使用。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。シナリオ1回。 :ホーミングヒット-1 メジャーアクションで行なう判定の直後に《ゴッドシャード》1を使用。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。シナリオ1回。 :ゴッドシャード-1 :フェイト-1 「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に《ソウルコンバート》を使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 :MP-10 《インプロ―ジョン》を使用。魔法攻撃の命中判定がクリティカルした時、その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-8 魔法攻撃のダメージロールの直前に《マジックフォージ》3を使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+6Dする。シーン1回。 :MP-3 :マジックフォージ-1 :マジックフォージ=1 判定の直前に封精頭巾の効果を使用。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーン1回。 ダメージロールの直後に封精長靴の効果を使用。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーン1回。 ### ■判定 3+2D+{判定BD}D>=0 【筋力】判定 4+2D+{判定BD}D>=0 【器用】判定 5+2D+{判定BD}D>=0 【敏捷】判定 7+3+2D+{判定BD}D>=0 【知力】判定 4+2D+{判定BD}D>=0 【感知】判定 7+2D+{判定BD}D>=0 【精神】判定 4+2D+{判定BD}D>=0 【幸運】判定 4-1+2D+{判定BD}D>=0 命中判定 5+2D 攻撃力 5+2D+{判定BD}D>=0 回避判定 4+2D+{判定BD}D>=0 トラップ探知判定 4+2D+{判定BD}D>=0 トラップ解除判定 4+2D+{判定BD}D>=0 危険感知判定 7+3+2D+{判定BD}D>=0 エネミー識別判定 7+3+2D+{判定BD}D>=0 アイテム鑑定判定 7+3+4+4D+{判定BD}D>=0 魔術判定 5+2D+{判定BD}D>=0 呪歌判定 4+2D+{判定BD}D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //移動力=8 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=7 //知力=9 //感知=5 //精神=9 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+3 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+4 //魔術判定ダイス=4 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2