【プリプレイ】 スペシャルドリンク1:「ルネスドリンク:赤」を2つ取得。 スペシャルポーション1:「ポテンシャルポーション」を1つ取得。 【戦闘前】 ハンズオブライトⅠ:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。@su :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ+1 【判定の直前】 ダンシングヒーロー:判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 :ダンシングヒーロー-1 【DRの直後】 プロテクション :MP-3 :MP-1 20+({プロテクション}+{ハンズオブライトⅠ})D 軽減 【イニシアチブ】 クイックヒール:《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。@ini :MP-5 :MP-3 エンカレッジ:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。@ini :MP-6 :MP-3 :エンカレッジ-1 【セットアップ】 スピードエイド:「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。@su :MP-10 ハンズオブライトⅡ:《ヒール》を使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能になる。@su :フェイト-1 セットアップなし@su 【ムーブ】 いたわりの雨:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 へ移動(移動力{移動力}m)@mv ムーブなし@mv サンクチュアリ:「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射線:0sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 :サンクチュアリ-1 【マイナー】 マイナーなし@mn マイナーで<アイテム>を使用。@mn 【メジャー】 ヒール:対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。@mj :MP-4 :MP-2 対象は~~。 {知力}+4+(2+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定 :クリティカルBD=X 41+(6+{クリティカルBD})D 回復 ヒールオール:《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :ヒールオール-1 ヒールライズ:対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 :MP-12 :MP-10 :ヒールライズ-1 キュア:対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。@mj 対象は~~。 :MP-5 :MP-3 {知力}+(2+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定 レイズ:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。なお、対象は行動済となる。@mj 対象は~~。 :MP-10 :MP-8 {知力}+(2+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定 マグニフィケーション:携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。@mj 対象は~~。 :MP-6 :MP-4 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ポーションピッチ:携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。@mj 対象は~~。 :MP-3 :MP-1 {器用}+2D>=0 錬金術判定 アロマフラッド:対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。@mj 「ルネスドリンク:赤」:使用者が取得しているスキルのコストに-2する(最低1)。この効果はシーン終了まで持続する。 :ルネスドリンク-1 「ポテンシャルポーション」:使用者のCLに+2する。ただし、CLの値以外は変化しない。この効果はシーン終了まで持続する。 :ポテンシャルポーション-1 イレイスマジック:対象が受けている、持続しているSL個以下の「分類:魔術」のスキルの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。@mj :MP-4 :MP-2 【判定の直後】 ハリペイティア:対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 :ハリペイティア-1 【DR直前】 ポイズンアップル5:ダメージ増加を行う。所持金60G消費。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。@pz :ポイズンアップル+1 ディバインフォース:対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。 :MP-18 :ディバインフォース-1 【攻撃後処理】 :ダメージBD=0 :クリティカルBD=0 【リアクション】 {敏捷}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=99 回避判定@r 【効果参照】 トリートフォース:対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。@tr :MP-7 :MP-5 【クリンナップ】 フックダウン:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 :MP-1 :クリンナップ-1 【戦闘終了】 :エンカレッジ+1 :ダンシングヒーロー+1 :ハリペイティア+1 :クリンナップ+1 【各種判定】 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+4+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=2 //精神=12 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //移動力=15