ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロイ・ベツレヘム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロイ・ベツレヘム

プレイヤー:

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
240
残り
-240
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
84
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 7 7+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 オピニオンを取得
英雄
境遇 唯一の家族である兄を失った時、少年は独りとなった
天涯孤独
目的 運命に導かれ、青年は旅立つ
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロングソード 6 -1 7 -1 至近
長剣Lv1 勇者の一家伝来と伝えられるただのカイトシールド。ちょっと硬い。
左手 カイトシールド 2 4 -1
Lv2 制限:ウォ、アコ 勇者の一家伝来と伝えられるただのカイトシールド。ちょっと硬い。
頭部
胴部 スーツアーマー 12 -2 10
補助防具 ガントレット 2 3 -1
Lv2 制限:ウォ、シー
装身具 手入れ道具 1
Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 8/17 -1 0 7 0 -2 17 0 -2 -1
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ハードマッスル、レジストエレメンタル、フェイス:ゴノヴァン
10 10
ダイス数修正
サクセション、イミューンウェイト
1 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 7+2D 3+2D 28 15 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2
対象に行動消費なしでカバーを行える
ハードマッスル 3 パッシヴ
物理防御+SL×3
レジストエレメンタル 3 パッシヴ
魔法防御+SL×3
ディフェンダー 5 マイナーアクション 3
物理防御+SL×3
マジックディフェンダー 1 パッシヴ
物理防御&魔法防御+SL×3に変更
カバームーブ 1 カバーリング 4 シーンSL
射程を20mに変更
アームズマスタリー:長剣 1 パッシヴ
命中判定+1d
ボルテクスアタック 1
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CL×10
エナジーフロウ 2 DR直前
SL×5点の範囲でMPを消費。消費したMP1につき、ダメージ+1
エナジースクイーズ 1 シナリオSL回
エナジーフロウの効果2倍
プロボック 1 セット 3
対象の精神に筋力で対抗判定。成功すれば相手に逆上付与
シールドアタック 2 パッシヴ 盾装備
ダメージ+SL×2 命中判定達成値+SL
一般 オピニオン 1
一般 アスレチック 1
一般 イミューンウェイト 1
防具の移動修正を±0に
一般 フェイス:ゴノヴァン 1
物理防御と魔法防御+1
一般 トレーダー 1
1000G
一般 サクセション 1
カイトシールドを指定。物理防御と魔法防御+1
一般 フィッシング 1
一般 スピードアタッカーⅠ 1

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 17
所持金
3325 G

携行品・所持品

0
冒険者セット 5
地図 1
0
HPポーション 3
MPポーション 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
165
体重
58
白い肌色

初期 バッシュ1 ディフェンダー2 ハードマッスル1 レジストエレメンタル1
勇者の弟。勇者が旅に出た当時は6歳で、丁度物心ついたころである。兄の事は「兄さん」と呼んでいる。
一人称は「僕」、二人称は「あなた」、礼儀正しく、物腰柔らかな言葉遣いをする。中性的な顔をしているのも相まって、一見女の子に見えなくもない。
長い間一人暮らしをしていたので、家事全般はこなせる。また、冒険者としての経験も豊富(戦闘以外)。臆病な性格だが、優しい心を持っている。
物心ついたころには既に両親がおらず、勇者である兄を親代わりに育つ。英雄である兄に、子供心に憧れ、親代わりとして世話をしてくれた兄を尊敬し、慕っていた。兄が旅立ってからもそれは変わらず、耳に入ってくる兄の活躍を楽しみにしながら、自分も「勇者の弟」として、恥ずかしくないように修行や、様々な事をしていた。
しかし、少ししてそんな生活も終わりを告げる。勇者である兄が、最後の魔王との戦いで亡くなったのである。その事を信じられなかった彼は、一時真偽を確かめる為に街を飛び出ようとしたが、周囲に止められ、叶わなかった。
暫くして、勇者が亡くなったという事が本当だと分かると、彼は塞ぎこんだ。失ったのは英雄だけではない。自身の親代わりもだ。かくして彼は、天涯孤独の身となった。
暫く塞ぎこんで家の中に引きこもっていたが、心配した親戚に外へ連れ出され、一人で生きていくためにやりくりをし始める。
時には掃除、時には看板持ち、時には運搬、時には採集、といった具合に様々な仕事を冒険者としてこなしていた。
しかし、彼が受ける依頼は大抵が雑用であり、街の外へ出るような依頼はあまり受けておらず、討伐依頼などは全くと言っていいほど受けていなかった。その理由は、彼が臆病だったからである。彼は戦うという行為が怖く、剣を相手に向けるのが苦手で、突発的に戦闘に巻き込まれたとしても、専ら盾ばかり構えているといった具合であり、かなりの重症である。これは勇者であった兄が戦いで命を落とした事に起因するが、そもそもロイは元々臆病な性格をしており、相乗効果でそんな事になっているのである。
自分に勇者になって欲しいと言われる事に関しては、彼自身勇者である兄に憧れてはいたものの、それだけに自分ではなれないと感じている。ただ、届かないと思ってそれでも目指してしまうのもまた、自然だろう。
装備はほとんどが旅立つ直前に装備を一新した勇者がそれまでに使っていたお古であり、手入れしながら使っていた。12年経った今でも使っている事から、彼のマメさと貧乏性が伺える。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン
ウォーリア
モンク
2 ディフェンダー ハードマッスル レジストエレメンタル
3 ディフェンダー ハードマッスル レジストエレメンタル
4 ディフェンダー カバーリング カバームーブ
5 マジックディフェンダー ボルテクスアタック アームズマスタリー:長剣
6 エナジーフロウ エナジースクイーズ シールドストライク
7 エナジーフロウ プロボック シールドストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2,500
2,000
取得総計 0 0 5,000

収支履歴

ロングソード ::-150
カイトシールド ::-150
スーツアーマー ::-250
ガントレット ::-300
手入れ道具 ::-200
地図 ::-5
HPポーション ::-60
MPポーション ::-60

チャットパレット