《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 (3+1)D+{CL}*3+4 《プロテクション》/魔術/SL:2/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 2D+4 プロテクション {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判BD}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=5 //知力=4 //感知=4 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神} //行動値=8 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2