伝説のポメロクイーン:ミニポメロ取得 《イルミネントウェポン》/パッシブ/あなたの存在するエリアの明度は常に4となる。 ーーーーー 《ハンズオブライトⅠ》1/戦闘前/自動成功/自身/-/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ーーーーー 《ディバインコール》1/セットアップ/自動成功/自身/6/シーンSL回、ラウンド1回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。>召喚具:カドケウス取得 :MP-6 《ハンズオブライトⅡ》1/セットアップ/自動成功/自身/《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 マキナオベルクアート/セットアッププロセス。行動値増加を行なう。装備者の【行動値】に+10し、この防具を「物理防御力:±0」「魔法防御力:±0」に変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 《ライテスグローリー》1/セットアップ/精神/場面(選択)/視界/8/シナリオ1回/対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象に[威圧]を与える。 :MP-8 14+2D>=0 【精神】判定 ーーーーー 召喚具:カドケウス/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。(14) :MP-3 ーーーーー 《プロテクション》5/DRの直後/自動成功/単体/20m/3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 5D 軽減 5D+1D+14 軽減 《不可侵の鱗》1/DRの直後/自動成功/自身/3/シーン1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-3Dする。 :MP-3 3D 軽減 《アフェクション》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ーーーーー 《チェックメイト》5/効果参照/自動成功/単体/20m/4/ラウンド1回/対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない :MP-4 5D ダメージ増加 ーーーーー 《ジョイフルジョイフル》1/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/7/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 :MP-7 14+2D>=0 呪歌判定 《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/4/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 3D+21+2D+1D 回復 《ハンズオブライトⅢ》1/《ヒール》/自動成功/自身/-/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 《レイズ》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/10/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-10 6+2D>=0 魔術判定 ーーーーー 2+2D>=? 回避判定 ーーーーー 《再生の翼》1/クリンナップ/自動成功/範囲(選択)/至近/-/シナリオSL回/対象にHP回復を行なう。対象のHPを[2D+CL*2]点回復する。 2D+14 回復 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 14+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ