★★★DR直前★★★ 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《シールドガーデン》/錬金術/SL:5/DR直後/自動成功/場面(選択)/視界/コスト8-3/防御中1回/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 :MP-5 :MP-3 《プロテクトガーデン》/SL:1/《シールドガーデン》/自動成功/自身/-/コスト2-1/-/《シールドガーデン》5で取得可能。《シールドガーデン》と同時に使用する。《シールドガーデン》を「対象:単体」「射程:20m」に変更し、《ガーデン:~~》の効果を受けていないキャラクターを対象に選択できる。 :MP-1 5D+8 シールドガーデン ★★★イニシアチブ★★★ 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 :MP-3 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 :MP-2 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定/ヒール (3+2)D+CL*3 ヒール ★★★セットアップ★★★ 《ガーデン:草原》/錬金術/SL:1/セットアップ/錬金術判定/範囲/20m/コスト6-3/-/対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-3 :MP-1 《キープガーデン》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト10-1/-/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」に変更する。 :MP-9 :MP-7 《シャングリ・ラ》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト20-1/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-19 :フェイト-2 {錬金術判定}+4D>=0 錬金術判定/ガーデン:草原 ★★★メインプロセス★★★ 《リビングガーデン》/SL:1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト8-1/メインプロセス1回/《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-7 :MP-5 《クラッシュガーデン》/錬金術/SL:5/メジャー/錬金術判定/場面(選択)/視界/コスト7-3/-/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 :MP-4 :MP-2 {錬金術判定}+4D>=0 錬金術判定/クラッシュガーデン 5D+{CL}+8 クラッシュガーデン/貫通ダメージ 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 :MP-2 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定/ヒール (3+2)D+CL*3 ヒール 《ファストエイド》/SL:1/メジャー/器用/単体/至近/コスト-/-/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 {器用判定}+2D>=10 【器用】判定/ファストエイド ★★★戦闘不能★★★ 《アプレンティス》/SL:1/戦闘不能/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+4D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=4 //器用=9 //敏捷=4 //知力=4 //感知=2 //精神=7 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=1 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=6 //移動力=6 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}+1