《シュータースタンスⅠ》1:戦闘前。フェイト1点消費。シーン中、射撃攻撃のダメージに+1D。

セットアッププロセス使用宣言
《アクアスタンス》1:セットアッププロセス。シーン中、遊泳状態のペナルティを受けず「使用条件:遊泳」のスキルを使用出来る。
:MP-5

ムーブアクション:戦闘移動
ムーブアクション:全力移動
ムーブアクション:離脱
ムーブアクション:[スリップ]解除
《ドゥアン:天翼種》1:ムーブアクション。シーン中、飛行状態になる。

マイナーアクション:ポーション使用
マイナーアクション:[威圧]解除

メジャーアクション:白兵攻撃
《アックスブーメラン》1:メジャーアクション。斧を用いた投射による射撃攻撃を単体に行う。その命中判定に+1D。斧はメインプロセス終了時に手元に戻って来る。
《アックスボマー》2:《アックスブーメラン》と同時に使用。そのダメージに+[(SL)D]する。
《ボルテクスアタック》1:効果参照。武器攻撃と同時に使用。武器攻撃のダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回。
:MP-7

4D+{器用}-2>=0 :《アックスブーメラン》の命中判定
3D+{器用}-2>=0 :白兵攻撃の命中判定
7D+11          :物理ダメージ
7D+11+{CL}*10  :物理ダメージ
2D+{敏捷}-2>=  :回避判定

《カバーリング》:ダメージロールの直前。至近の単体にカバーを行う。防御中1回。
:MP-2

2D+{筋力}>= :【筋力】判定
2D+{器用}>= :【器用】判定
2D+{敏捷}>= :【敏捷】判定
2D+{知力}>= :【知力】判定
2D+{感知}>= :【感知】判定
2D+{精神}>= :【精神】判定
2D+{幸運}>= :【幸運】判定

C({HP}+{物理防御力}+{プロテクション}-{被ダメージ}) :残りHP(物理ダメージ被弾時)
C({HP}+{魔法防御力}+{プロテクション}-{被ダメージ}) :残りHP(魔法ダメージ被弾時)
C({HP}+{プロテクション}-{被ダメージ}) :残りHP(貫通ダメージ被弾時)

### ■能力値
//CL=3
//筋力=7
//器用=6
//敏捷=5
//知力=2
//感知=2
//精神=4
//幸運=3
### ■代入パラメータ
//物理防御力=20
//魔法防御力={精神}