◆パッシブ◆《飛行能力》1:飛行状態となる シーン登場時適用有無選択 切り替えはマイナー :Flight=1 ◆パッシブ◆《ファンタジア:ハルピュイア》1:飛行状態の時行動値+2、移動力+5 《飛行能力》取得 風属性になる 飛行状態解除時武器を所持品にする。 :initiative+2 :Flight=0 :initiative-2 ◆効果参照◆《インタラプト》1:宣言されたパッシブ以外のスキルに対して使用 そのスキルを効果を発揮させずに終了させる/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シーフ、シナリオ1回 :Interrupt=0 ◆セットアップ◆《ワンオンワン》1:対象との決戦状態にする。複数人エンゲージでも使用可能、他のキャラが突入しても解除されない。その決戦状態中、あなたの攻撃を「対象:単体※」に変更する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:10 :MP-10 ◆マイナー◆《パリー》1:回避+1D あなたのメジャーアクション判定-1D マイナー解除かシーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @パリー :Parry=1 ◆マイナー◆《フェイント》1:あなたの武器攻撃へのリアクション-1D/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @フェイント ◆パッシブ◆餓狼の剣:この武器を使用した武器攻撃の命中判定+1D/カース:この武器を使用した命中判定時HPロス5点 :HP-5 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}-{Parry}+1+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 命中判定 ({攻撃力}+{フットワーク}*3+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{エキサイトバトル}*{Duel}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 武器攻撃ダメージ 点ダメージ@ダメージリザルトresult ### ■判定 {筋力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ({回避}+{Flight}+{回避補正})+({回避ダイス}+{Parry}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ◆判定の直後◆《ローリングドッジ》1:「装備部位:頭部、胴部」を装備していないとき有効 回避判定の直後 その判定を振り直す スリップを受ける(スキル・アイテムで無効化出来ない)/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:ラウンド1回 :MP-5 @ローリングドッジ ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防3魔防3 //移動力 8+(5) //分類:人間 //属性:風 //BS: //↑: //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //エキサイトバトル=1 //フットワーク=1 @01ノーマル @02真剣 @03困り顔 @04負傷 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=7 //知力=2 //感知=4 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=4 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}