◆パッシブ◆《飛行能力》1:飛行状態となる シーン登場時適用有無選択 切り替えはマイナー :Flight=1 ◆パッシブ◆《ファンタジア:ハルピュイア》1:飛行状態の時行動値+2、移動力+5。 《飛行能力》取得 風属性になる 飛行状態解除時武器を所持品にする。 :initiative+2 :Flight=0 :initiative-1 ◆効果参照◆《インタラプト》1:宣言されたパッシブ以外のスキルに対して使用 そのスキルを効果を発揮させずに終了させる/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シーフ、シナリオ1回 :Interrupt=0 ◆効果参照◆《フルスピード》1:移動と同時 その移動の【移動力】+5m/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @フルスピード ◆セットアップ◆《ワンオンワン》1:対象との決戦状態にする。複数人エンゲージでも使用可能、他のキャラが突入しても解除されない。その決戦状態中、あなたの攻撃を「対象:単体※」に変更する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:10 :MP-10 :Duel=1 ◆ムーブ◆《ファイトアピール》{ファイトアピール}:ダメージ増加 白兵攻撃ダメージ+SL×3 シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 :F.Appeal=1 ◆マイナー◆《パリー》1:回避+1D あなたのメジャーアクション判定-1D マイナー解除かシーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @パリー :Parry=1 ◆マイナー◆《フェイント》1:あなたの武器攻撃へのリアクション-1D/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @フェイント ◆パッシブ◆餓狼の剣:この武器を使用した武器攻撃の命中判定+1D/カース:この武器を使用した命中判定時HPロス5点 :HP-5 ◆DRの直前◆《ピアシングストライク》1:武器攻撃のDR直前 ダメージ+(SL)D/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 ({命中}+1+1+{命中補正})+({命中ダイス}-{Parry}+1+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 命中判定 ({攻撃力}+{フットワーク}*3+{F.Appeal}*{ファイトアピール}*3+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{エキサイトバトル}*{Duel}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 武器攻撃ダメージ 点ダメージ@ダメージリザルトresult ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》1:【ロール】リアクション判定の直前 フェイト1点消費 その判定+2D/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ :フェイト-1 ({回避}+{Flight}+{回避補正})+({回避ダイス}+{Parry}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ◆判定の直後◆《ローリングドッジ》1:「装備部位:頭部、胴部」を装備していないとき有効 回避判定の直後 その判定を振り直す スリップを受ける(スキル・アイテムで無効化出来ない)/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:ラウンド1回 :MP-5 @ローリングドッジ ◆効果参照◆《キャッチアウト》1:メジャーの攻撃を行うスキルが使用されたメインプロセスの直後に使用 あなたは対象の行うそのスキルに対するリアクションに+2D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:5/条件:シナリオSL回 :MP-5 :CatchOut-1 ({危険感知}+{その他補正})+({危険感知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+({トラップ探知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+({トラップ解除ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+({エネミー識別ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+({アイテム鑑定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防5魔防3 //移動力 10+(5) //分類:人間 //属性:風 //BS: //↑: //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //エキサイトバトル=4 //フットワーク=3 //ファイトアピール=4 @01ノーマル @02真剣 @03困り顔 @04負傷 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=8 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=4 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=19 //移動力=10 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2