セットアップ 《ランナップ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト3/-/戦闘移動、離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-3 ★マイナー 《スマッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :スマッシュ=1 ★メジャー 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 《ボルテクスアタック》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 {命中}+{命B}+({命中ダイス}+{命BD})D 命中判定 《ラウールの剣》/DR直前武器攻撃のダメージに+[攻撃対象のCLorEL]する。シナリオ1回 {攻撃力}+{スマッシュ}*{筋力}+{ワイドアタック}*2+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 白兵攻撃、ワイドアタック/闇魔法ダメージ :スマッシュ=0 :ワイドアタック=0 ★その他 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》/SL:3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 《ロジカルウォール》/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[SL×3]する。 :MP-3 《ラウールの兜》装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのBSを回復する。 :MP-7 {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判B}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=8 //器用=7 //敏捷=4 //知力=2 //感知=8 //精神=2 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=24 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=32 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=14 //移動力=21 //トラップ探知={感知判定}+3 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+3 //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+3 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2