◆DRの直前◆《カバーリング》1:対象にカバーを行う。行動済でもカバーが可能で、未行動状態でカバーしても、行動済にならない。/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回 :MP-2 @カバーリング ◆〈カバーリング〉◆《カバームーブ》1:〈カバーリング〉と同時に宣言する。〈カバーリング〉の射程を〈20m〉に変更する。ただし、この効果であなたが移動することはない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーンSL回 :MP-4 @カバームーブ ◆マイナー◆《ディフェンダー》5:【物理防御】に+【SL×3】する。この効果は、シーン終了まで持続する。効果追加・【魔法防御】にも+【SL×3】する。(マジックディフェンダー)/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @ディフェンダー ◆ディフェンダー◆《フルディフェンス》1:《ディフェンダー》と同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @フルディフェンス ◆メジャー◆《ペネトレイトブロウ》1:対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは、対象の〈物理防御力〉と〈魔法防御力〉を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイスロール増加/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:6/条件:格闘使用 :MP-6 @ペネトレイトブロウ ◆効果参照◆《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に宣言。その攻撃を〈対象※〉に変更、ダメージに+〈CL×10〉点する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シナリオ1回、ウォーリア :MP-0 @ボルテクスアタック ◆効果参照◆《パラディオンⅠ&Ⅲ》1:【ロール】あなたが受けるダメージロールの直後に宣言する。ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。そのダメージにー〈消費したフェイトの点数×5〉する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア ◆効果参照◆《パラディオンⅡ》1:【ロール】〈カバーリング〉と同時に宣言。フェイトを1点消費。1回のメインプロセス内の、複数回の攻撃や、カバーリングを行うことができないスキルを使用されていても、ーリング可能になる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:パラディオンⅠ ◆効果参照◆《インデュア》1:あなたがバッドステータスを受けた直後に宣言する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:防御中1回 :MP-5 @インデュア ◆効果参照◆《ヒューマナイズ》1:任意の人型で登場できる。不審に思ったキャラクターは〈感知〉判定と、此方の〈精神〉判定で対決を行う。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身 9+4D>=0 命中判定 22+2D 攻撃力 8+3D>= 回避判定 ### ■判定 6+3D>= 【筋力】判定 9+3D>= 【器用】判定 8+3D>= 【敏捷】判定 3+3D>= 【知力】判定 4+3D>= 【感知】判定 7+3D>= 【精神】判定 4+3D>= 【幸運】判定 4+3D>= トラップ探知判定 8+3D>= トラップ解除判定 危険感知判定 4+3D エネミー識別判定 3+3D アイテム鑑定判定 3+3D 魔術判定 3+3D 呪歌判定 7+3D 錬金術判定 9+3D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ